プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月1日に東京ディズニーランドに行きます。過去にも似たような質問ありますが新しい情報が欲しかったので質問させて頂きました。3月で中綿入りの冬コートは暑いですか?長袖のシャツにニットの薄めのカーディガンだけでは?ブーツは?などなど参考にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3月で中綿入りの冬コートは暑いですか?



暑くないと思います。

長袖のシャツにニットの薄めのカーディガンだけでは?

寒い

ブーツは?

問題ない。
それよりヒールがあったら歩くのが大変ですが、それは大丈夫ですか?

3月は、昼間は暖かい日もありますが、過去に4/1に雪だったこともあります。
なので日によって違うので、2、3日ぐらい前にならないとわからないと思います。
例年だと3月中旬を過ぎると気持ち的にコートは浮きますが、夜までいると凍えるぐらい寒い日もあります。
そういう時はフリースとウィンブレとかにしていますが、3月上旬ならまだコートでもおかしくないと思います。
普段より1,2段階暖かめの格好でどうぞ。
長時間外にいると寒いですよ。
私はまだダウン着て行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。アドバイス通りコートとペタンコブーツで行きます!参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/21 00:11

3月といっても1日であれば、2月とそう大差ありません。


といっても、ある特定の日の気温や天候がどうなるかは分かったものではないので、気象情報に注意をして、その時点の予報の気温などを元に判断するしかありません。
少なくとも、長袖のシャツにニットの薄めのカーディガンだけでは?というのだけは無理だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね。間近になったら情報見て検討したいと思います。

お礼日時:2011/02/21 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!