プロが教えるわが家の防犯対策術!

太宰治の「人間失格」のような男と女が堕ちて行くような漫画を知っていたら教えて頂きたいです。互いに惹かれ合う男と女の自堕落な生活・・・・みたいな(?)情感溢れる感じだとなお良いです!

感覚としてはエヴァンゲリオンの葛城ミサトと加持の学生時代のような感じです(マニアックですいません汗)

・漫画である
・文学っぽい
・エロ要素も多い
・女性目線じゃない

上記がポイントなんですが、「堕ちる」といえばコレだ!みたいなのがあれば何でも教えて下さい!わかりにくくてスイマセン><

A 回答 (4件)

若干方向性が違うかもしれませんが、

山本直樹の「ありがとう」

不良グループに目をつけられたがために、彼等の好き放題にされてしまう家庭。
その中で、薬漬けで弄ばれる姉、落ちていく妹・・・

山本直樹の他の作品も、いろいろありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

山本直樹氏の漫画は読んだ事ありませんでしたが、内容の重厚そうで気になりました。一読の価値ありかなと思いました。

3行まで読んで、エヴァのそれを思い浮かべました(笑)

古谷実の『ヒミズ』ですかね。

文学的な美しさかときかれたら暗すぎて首を傾げますが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%9F% …
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

そうです、エヴァのソレを全編やってる感じが見たいのです(笑)エロ漫画になりかねないですが・・・
古谷実といえば稲中卓球部しか知らなかったので、まさかこんなシリアスな漫画を描いてるとは・・・

チェックさせて頂きます。

浅野いにお作品全般

特に連載中の「おやすみプンプン」は見事に墜ちてゆきます
 また恋愛寄りではないですが個人的には「虹ヶ原ホログラフ」
 の暗黒墜ち感が好きでした

「ラヴァーズ・キス」 吉田秋生

今回のテーマに一番近いと思うのはこれかな
 軽いBL、GLを含みますが、名作なので墜ちに拘らずオススメ
 したい作品です

「恋風」 吉田基已

>互いに惹かれ合う男と女の自堕落な生活
 まさかの恋風!!!・・・近親墜ちですが

「Fine.」 信濃川日出雄

私が思う墜ちるマンガといえばこれかな
 仕事に恋愛に、墜ちっぱなしで救えないです
 向きが違うのでネタとして紹介・・・マイナーぽいですし

うーん、純文学ぽいのをお望みならヒットしないかも

この回答への補足

この回答に補足では無いのですが、自分の好きな作品を挙げておきます。

小説 こころ
映画 レオン
漫画 ハチクロ 三月のライオン
アニメ OVA るろうに剣心

世界観としてはここらへんが好きです、まとまりはありませんがw

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます!

おやすみプンプン これは僕も大好きな作品です!正に現代版人間失格ですね。プンプンは孤独感が強いですが、男女二人だけの世界感が強いものが見たいなと思っています。

ラヴァーズ・キス どういう雰囲気の漫画か想像できないのですが、とても深いストーリーだろうなというのは伝わってきますね。是非ともチェックさせて頂きたいと思います。

恋風 これはとっても切ない感じを受けますね。リアル妹いますが、それは忘れて見たいと思います。

fine まさかコレが来るとは思いませんでしたねw見た事ありますが、堕ちるは堕ちるでも現実感溢れる堕ちっぷりですよね。見た後自分の人生を考え直しましたが、もう少し現実世界とは違う世界をつくってるようなのが見たかったのですが・・・

色々と申してしまいましたが、沢山の推薦有り難く受け取ります!

う~ん…

「別冊少年マガジン」の惡の華 とか…
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます!

調べてみたら、表紙がインパクトあって本屋で見かけたのを思い出しました。
最近の漫画の中では話題になっているようなのでチェックしてみたいと思います!