プロが教えるわが家の防犯対策術!

蓮田サービスエリアが近所にありますが徒歩で一般人があそこに入って食事などすることは可能でしょうか?

A 回答 (6件)

上下線とも可能です。


一般道側からサービスエリア敷地に入ると、建物の扉に「お客様入口」の張り紙があります。
扉を入ると従業員用通路を通って、サービスエリア内の売店エリアに入ることができます。
サービスエリア側の扉には案内がないので、内側からはわかりにくいですね。
案内所で聞いてみると、「24時間開いてます。どうぞご利用ください」とのことでした。
    • good
    • 20

裏口から入れます!

    • good
    • 10

nexco中日本や西日本管轄下なら、正式に入れるトコもあるんですけどねえ・・・。


http://www.c-exis.co.jp/new/information/090618.h …

ぷらっとパーク(中日本)、ウエルカムゲート(西日本)で検索すると出てくるんですが・・・。
    • good
    • 3

普通に入っている人がいるようですね。


http://blog.livedoor.jp/shoubi_print/archives/79 …

最近は富士川SA・楽座や
http://www.fujikawarakuza.co.jp/data/info.html

刈谷ハイウエイオアシスのように
http://www.kariya-oasis.com/index.html

高速と一般道両方から利用できるSAが増えていますので、
SAの規制も有名無実となっている感があります。
    • good
    • 2

通常ではできないのですが、従業員用の出入り口から入れる可能性はあります。



「私は、東北自動車道・蓮田SA・パサール羽生で裏口から利用しています。 近隣の方もランチ・買い物に来ているようです。」
というツワモノがいますが、海老名SAに対するネクスコからの正式回答である「ご遠慮いただいています」と同じです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/319497/blog/ …

本来は「ご遠慮いただいている」のですが、実際には出入り出来ている、ということです。

私も、長野県のSA近くに親族の家があり、遊びに行くとよくSAまで散歩して立ち寄っていますが、正式には認められていません。
いつもは入れるのに、たまに、入り口がしまっていることもあります。
    • good
    • 1

できますよ。

裏から入れます、買い物も、食事も出来ます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!