アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度PS版のテイルズオブシリーズを
買おうと思っています。
どれが一番面白いのかを教えてくれませんか?
他にも面白かったRPGがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

デスティニーとファンタジアの2本だけしか持っていませんが。


後から発売されたファンタジア(PS版)の方が、操作性などがよかったです。
エンディングまでのプレイ時間は、デスティニーが20~30時間。
ファンタジアが40~50時間くらいだったと思います。
プレイする時間に余裕があり、両方ともプレイする気なら、デスティニーから始めた方がいいと思います。
ファンタジアをプレイしたあとで、デスティニーをプレイしたので、戦闘などが若干やりにくかったです。
個人的には、ファンタジアの方が、ストーリー・操作性・クリア後のおまめダンジョンのボリュームなど、色々な面で完成度が高かったと思います。
なりきりダンジョン(GB)、エターニア(PS)、デスティニー2(PS2)、シンフォニア(GC)とシリーズが多いなか、
唯一、SFC、PS、GBAと3つのハードでプレイできるということは、
ファンタジアがメーカーとしても一番のお勧めではないのでしょうか。

もし、このシリーズが気に入ったのなら、関連作として、製作元が同じトライエースとなっている、スターオーシャンシリーズがあります。
初代(SFC)しかプレイした事がないですが、20時間位とテンポよくクリアできました。
PSででた、2は、友達がはまってました。
もっとも、初回のプレイ時間が80時間かかったと聞いて、私は手をだしませんでしたが。
3は、PS2にて発売されています。
    • good
    • 0

初代のテイルズオブファンタジアが断然面白いですね。


全体的な作り込みが一番高いです。
サブイベントの多いゲームなので、ファミ通監修の攻略本を一緒に買うことをオススメします。
    • good
    • 0

ファンタジアが面白いです。


ストーリー的に。
歌も含めて。

デスティニー2は、1をやったあとにしてください。
話がわかりやすいです。
簡単に言うと、テイルズのバック・トウ・ザ・フューチャーみたいなものです。

江ターニアは、チャットが面白かっただけで、イマイチ判りづらかった。
    • good
    • 0

テイルズシリーズはどれも面白いですよ


デスティニーとデスティニー2をとりあえずやってみては
続編なのですが2にはデスティニーの主人公の子供が
主人公で出てます
デスティニーに出てた人達のその後も2で分かりますよ
攻略サイトもあります
http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/dhead.h …
はデスティニーのコーナーですが  左側のコンテンツから
他のテイルズシリーズのコーナーにもいけて それぞれ
色々と書いてるので参考になりますよ

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/dhead.h …
    • good
    • 0

テイルズシリーズはデスティニーはつまらんです。



他のRPGでお勧めは

スターオーシャン・セカンドストーリー
ティアリングサーガ
ゼノギアス
ベイグラントストーリー
ファイナルファンタジータクティクス
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ペルソナ2 罪&罰
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!