人生のプチ美学を教えてください!!

皮肉とは人に対して嫌味を言うことですがどうして皮に肉と書くのでしょうか? 嫌味を言うことと皮、肉は関係ないような?と気になって眠れませんでした(笑 知っている方がいれば是非教えてください 

A 回答 (2件)

以下参考にして、睡眠をとってください



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/8744 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます これで熟睡できます(笑

お礼日時:2003/09/13 12:01

辞書には「骨や髄にまで達しない所の意」で、「うわべ」、「表面」とありました。



本当の意味が、他にあるというようなところから
来ているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 参考さしていただきます

お礼日時:2003/09/13 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!