「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

4月にmac book proを買う予定の者です。

アップルの学生キャンペーンなるものを使って
mac book proと一緒にI pod touchを購入しようと思っているのですが
8GBの物を買うか、7000円出して32GBの物を買うか迷っています。

20900円までキャッシュバック可能らしいので
8GBでしたら実質無料で手に入りますし
けれど24GBの差は大きいとも思うので
32GBにしておくべきか少々ためらっています。

現在I pod nano(第四世代)を持っていますが
主に音楽と多少ビデオを入れて3.3GBくらい使っていますが
I pod touchになるとアプリとかも入れる事になるかもしれないですし
ここは7000円出して32GBにしておいた方がいいのでしょうか?

8GBではアプリやビデオ等を入れると
すぐに一杯になってしまいますでしょうか?

使用用途は主に音楽。後はアプリとビデオを入れる予定です
回答お願いします

A 回答 (5件)

iPod touch 第2世代 8GBユーザーです。



動画をある程度入れる予定があるのでしたら、+7000円なら32GBにすべきです。
私は動画はPSP任せなので8GBでも余ってるくらいですが、それでも7000円で32GBになるならそっちを選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね。
7000円で+24Gはやっぱり大きいですよね…

32GBの方向で検討してみようと思います

お礼日時:2011/02/22 20:28

7000円の出費が苦にならないなら、32GBにするべきです。


90分の映画は500~750MB、高画質なら800~1GBもあるので、8GBだと10本も入りません。(ファイルのエンコードにもよりますが)
動画なども入れて楽しみたいなら、容量は大きいに越したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>90分の映画は500~750MB、高画質なら800~1GBもあるので
>8GBだと10本も入りません

そうなんですか…。そこまで入らないとちょっときついですね。
それではやはり32GBにしようと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 23:27

32GBを持っていますが8GBあれば十分だと感じました。

一生懸命MP3などいれましたが、アプリもいれてまだ4GBにしか成りません。TVの番組を何本も入れるなどしない限り要らないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリも入れてもまだ容量が余る事もあるんですね。
TV番組を入れる予定はまだ無いのですが…
そうなると実質無料で買える8GBでも
良いような気がしますね。

お礼日時:2011/02/23 11:55

高画質アニメ全話(24話程度)とか入れると、すぐなくなったりします;;


反対にいえば8Gあれば、アニメ全話何作か入ります。
大量に音楽や動画を使いたいのならば多いほうがいいです。。

アプリはそこまで重くないと思われるので、動画より音楽派って方は8Gでいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画よりは音楽派なので
8GBも捨てがたいですね。

アプリが重くないというのであれば
タダ同然で手に入る8GBにしようと思っているのですが・・・

お礼日時:2011/02/27 00:28

 8GBでは不足です。

 
 私は、8GBのiPod nano5世代を使用しています。私は、ビデオをよく見る方ではないのですが、音楽を、mp3にして、容量を空けて、動画を格納できる様にしています。 
 8GBでは、音楽と動画を同時には扱えません。 
 音楽を聴かないのなら、動画だけなら、8GBでも良いでしょう。 7000円は、500GBのポータブルHDDを買える値段です。そこまでして、32GBにするか。悩ましい。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

7000円で500GBのHDDが買えてしまうんですね・・・
そこまでして32GBにするかと聞かれれば
確かに迷ってしまいますね;;

お礼日時:2011/02/27 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!