プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、青岸に釣りに行く予定にしています。
初めて行く場所なんでどんなところか把握していません。
質問(1)グーグルアースで見ると車が止まっているのですが、駐車場はあるのでしょうか?(画像の赤が車です。青は水溜り?)

質問(2)画像左の防波堤の先まで徒歩で20分ほどあると聞いたのですが、そんなに遠いのでしょうか?

質問(3)ここの釣果が悪かったり人が多かったりすると場所を変更する可能性があるのですが、この付近で良い場所などないでしょうか?

調べられる限り検索したのですが、上記3点が気になったので質問させていただきました。

宜しくお願いします。

「和歌山 青岸」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。

これまで何度も青岸に釣行している者です。

(1)正式な駐車場と呼べるものはありません。写真で車が止まっている場所が
空き地になっており、皆さんそこで車から荷物を降ろして防波堤へ歩くのです。

(2)確かに重い釣り道具を背負って歩けば、防波堤の先端まで20分は掛かる
かも知れません。私も何分掛かるか正確に測ったことはありませんが、少なくとも
先端まで10分以上は掛かると思います。

(3)家族連れでトイレの心配はありませんか?
和歌山市内でしたら、青岸以外にも「新和歌の浦」「雑賀崎」「田ノ浦防波堤」など
で釣りが可能かと思います。三ヶ所全て、周辺にトイレ・自販機などがあります。
新和歌の浦なら、小さいながらも釣具店が至近にあります。

この時期は暖かい和歌山といえど、釣れる魚種が限られます。事前に釣具屋・餌屋
などで、どのような仕掛けが良いかなどお調べになられた方が良いでしょうね。
それでは、良い釣行を…。(*^_^*)
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
いつも垂水から西か日本海側にしか釣りを行かなかったので和歌山方面は無知だったので良回答を得られて助かりました。
食事や飲み物は用意していくのであまり気にはしなかったのですが、トイレが一番、気になってました。

青岸もしくは教えていただいた場所のどこで釣りをするか分かりませんが、下調べの意味も含め行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

もしかして女性のかたですか?

青岸の向こう側の住友金属にそった「和歌山北港魚釣り公園」のほうがいいですよ。青岸、女性一人だったら行かないほうがいいかも。紀ノ川河口大橋ですぐいけますが。

http://www.wakayamanet.or.jp/fishing/top.html
    • 2
この回答へのお礼

家族で行きます。

釣り公園でもいいかな?って思ったのですが
、投げ釣りが出来ないと聞いたのと、穴釣りが出来ないので青岸に行こうと思っています。

朝早くに回答してくださってありがとうございます。