幼稚園時代「何組」でしたか?

林業の仕事に就きたいと思っています。過疎地の山で期間限定で働く「緑の雇用事業」の募集を多く見かけますが、あれは期間を過ぎるとクビになりほったらかしにされるものなんでしょうか?過疎地に一定期間だけ人を増やしても意味がないと思うのですが。永住されるように生涯雇用してくれるとか、期間が経てば他の仕事を斡旋してくれるとかいうことはないのでしょうか。期間限定ならば仕事の少ない田舎には怖くていけないなと思っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

今、「林業I(アイ)ターン」って言うのがありますよ。
都会から、田舎へのターンです。
林業とか、今、人が少ないので、人を求めてるところがあるみたいです。知ってる人が、家族で、山の中へ、引っ越しました。その人は、その、村の職員のような形で、働いています。だから、お給料で、土、日は、お休みだし、普通の、会社員と同じです。
インターネットとかで、探したら、募集が、あるかも分かりませんね。
ただ、慣れるまで、たいへんみたいでしたが、今は、田舎暮らしが、気に入ってるみたいです。
abeg079fさんも、いい、お仕事、見つかりますように。
    • 0

林業は当然ですがほとんど民間企業が運営しています。

民間企業の待遇は様々です。

ネットでハローワークの求人でも検索して見てください。
    • 0