アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

either a logical value indicating whether the row names of x are to be written along with x, or a character vector of row names to be written.

あるコンピュータ言語の引数の説明なのですが、これは・・・お手上げです。難しい単語はないですし、専門的な単語の意味もない・・・と思います。英語が得意な方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

添付urlに和訳がついていますよ。



http://www.is.titech.ac.jp/~mase/mase/html.jp/te …

この回答への補足

東京工業大学のサイトなんですね。これはRからは出せないですよね、すみませんでした。

補足日時:2011/02/25 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、こんなのあったんですか?
すみません、出し方をおしえてくださいませんか?

お礼日時:2011/02/25 13:24

Rですか。

統計学を習ったときに少し使いましたがシンタックスを全く覚えてないのでベクターをどうやって記述するのか分かりませんが、


「行名をxと共に表示するかをあらわす論理値、それとも、行名として書くキャラクターベクタ」

つまり、 
RowNames を [1行目の名前 2行目の名前...N行目の名前]という形式のキャラクターベクタだとすると

row.namesには以下の3種類の値を使えます
TRUE (xに含まれている行名(行数名?)が共に書かれる)
FALSE(行名なし)
RowNames (RowNamesの要素が行名として書かれる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>row.namesには以下の3種類の値を使えます
整然としたまとめ、ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/25 13:28

http://stat.ethz.ch/R-manual/R-patched/library/u …
x the object to be written, preferably a matrix or data frame. If not, it is attempted to coerce x to a data frame.
row.names a logical value indicating whether the row names of x are to be written along with x, or a character vector of row names to be written.

行名がxと共に書かれているか、行名のキャラクターベクターがかかれているかをあらわす論理的な値
ってことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく概要がつかめました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/25 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!