プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問箱の回答でよくタイトルのように文字を打ち込んでいる人がいますよね。
特に中高生の女子で。
あれって流行ってるのですか?自分は中三男子なのですが中高生がみんなあほだと思われそうで嫌です。
皆さんはこのような文字を使う文章を見てどう思いますか?
しょうもない質問だと思いますが回答お願いします。
ちなみに自分は女子とメールしてても見たことがないです。

A 回答 (4件)

深刻な内容の質問でも、そういう文章だと回答する気が萎えてしまいます。

実際に、タイトルを見て回答しようと思って質問を読んだら、「〇〇わ」とか「〇〇ゎ」という文章で、
そのせいでもう読む気がしなくなって、マイページや前のページに戻ってしまったこともけっこうあります。
なんていうか、そういう文章って真剣味に欠ける感じがするというか、
悩みが軽く感じられるというか・・・それが人様に物をたずねるときの言葉か!って言いたくなりますね。

ちなみに中高生意外でも、大学生とか若い母親とかでもそういう文章の人がいますね。
とくに子供がいる人(妊婦も含め)なんか、「この人に育てられる子供ってかわいそう」って思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

大人でもそのような人たちがいるのですね。
ありがとうございます。

私の中ではそれを見てからもう中学生全体がバカだと印象づけられてしまっていますね。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。そうだと思います。
ありがとうございました。

はい。

『馬鹿丸出し』ってそういうのを言うのでしょう。

なにも、こういうサイトですから、まともな文を書いている分には馬鹿かどうかは分かりませんが、わざわざ「馬鹿でございます。」って明かす馬鹿もいるということです。『救いようが無い馬鹿』とも言えるでしょう。小学校もまともに行かなかったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

スルーします。

気持ちはわかりますが特に気にしません。
    • 0
この回答へのお礼

まあ気にするのもアホらしいのですが現役中高生としてアホじゃないかと思われるのが嫌なのです。
回答ありがとうございます。