プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、車で10日以上の長距離旅行に行きます。

道中、車内でDVDを見ようと考えています。

TSUTAYAでDVDを5~8枚くらい借りて行こうと思っています。

1週間以上借りることは可能でしょうか?

延滞料金を掛けずに1週間以上借りるいい方法があれば

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

昨年11月から店頭でのレンタルも郵便返却できるようになりました。

返送用のキャリングケースが別途100円かかりますが、リンク先の32店舗以外は対応しているそうです。
http://store.tsutaya.co.jp/news/rental_dvd/00094 …
旅行後半の分は道中のツタヤ店舗でレンタルして郵便返却すればよいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくHP見てみました。

これぞ、望んでいたものです。
この方法で旅に出たいと思います。
助かりましたー!

お礼日時:2011/02/25 11:57

日程が許せば、郵便返却と現地調達を組み合わせることで、延滞料金を発生させないってな方法も可能でしょう。

郵便返却に対応している店舗が限定されると思いますが・・・。

でも、景色と会話が楽しめたら、意外とDVDは必要ないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですねー^^
初めていく場所も多いので景色を見たり会話を楽しんだり、
いい旅になればいいなって思ってます♪

夜通し走ることも想定していますので、そのお供にと思ってます^^
意外と対応しているお店が多かったので郵便返却しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 12:03

>>そのようなニーズにバッチリ対応できるのが、TSUTAYAの「DISCAS」です。



ごめんなさい。
他回答者の回答否定になっちゃいますけど^^;

>>スタンダードプランは、2枚のDVD/ブルーレイ/CDが封入されており、その2枚を返却すると、次の2枚が届きます。プレミアムプランの場合は、1枚ずつ別の封筒にいれてお届けします。観終わったDVD/CDから、すぐに返却、交換可能なのが特徴です。

。。。最大2枚レンタル。。。では?

まぁ、延滞金無しは魅力ですがね。確かに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね・・・。
最大2枚レンタルがネックです。

今回のように、たくさん借りたい時以外は
便利そうで、かなり気になります!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 12:14

こんちくは。



>>延滞料金を掛けずに1週間以上借りるいい方法があれば

っ[市立図書館]

おいらの市の図書館は正直ショボショボですが、市によってはそれなりの品揃えもあるのでは。
その場によって違うので何ともいえませんが、確実に「タダ」で、運がよければ「2週間」借りれます。(おいらの市は1週間ですが。。。

一応、手続きすりゃ隣の市。。ぐらいまでだったら貸し出しカード作れるとは思うので、隣の市の方がデカそうならそっちも探してみるといいかと。



>>TSUTAYAで
>>延滞料金を掛けずに1週間以上

これは思いつかないですねぇ・w・
ホームページ見ても、「店によって取扱い違う」だし、一番近くの店に聞いてみるしかないんじゃないかと。

2週間レンタルパック。みたいな奴がお近くの店にあることを祈ってます。




。。。無いか ̄▼ ̄;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

図書館のDVD!目から鱗です。
たしかにありました・・・。

流行の映画とかはなかったけど、
プロジェクトXとか、意外と興味をそそるものがあったように思います。

出発前にチェックしにいきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 12:09

そのようなニーズにバッチリ対応できるのが、TSUTAYAの「DISCAS」です。



8枚までのDVDが延滞料金無しでネット経由で借りれますよ。

今なら無料のお試しキャンペーン中です。

 http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらも検討したのですが、一度に借りられるのが2枚までみたいなので、
躊躇してました。

最新作はこれで借りて、あとは図書館で名作を。
なんてのもいいかもしれません♪

無料お試しキャンペーン中に、一度利用してみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 12:12

最長1週間なので 以上借りることは無理です 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり最長1週間みたいですねー
郵便返却というシステムがあるようなので、それを活用してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 12:07

>延滞料金を掛けずに1週間以上借りるいい方法があれば


延滞料金を払って一週間以上借りることは可能。ただし人気作品なら拒否されます。予め長期間借りる事を言わないとブラックリストに載って以後の貸し出しが拒否される可能性もあります。

費用をかけずに長期間借りようとしても無理です。そんなうまい話があればみんなやってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

延滞料金を払って1週間以上借りるとは!思っても見ませんでした。
お金持ちになったら、やってみたいです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!