プロが教えるわが家の防犯対策術!

スケボー超初心者乗った事もないですが挑戦してみようかなと思って安いやつを買おうと思うんですけどこれどうですか?http://www.amazon.co.jp/STREET-THUNDER-%E3%82%B9 …
後、スケボーってやっぱり危険ですか荒川河川敷のほうでやろう思います
最後にスケボーの31インチって縦×横どれくらいですか?

A 回答 (2件)

街中ですか。

やり方にもよると思いますけどね。一ヶ所にとどまってずっとトリックの練習をやったりしてると周辺の人から苦情が出ると思います。けっこううるさいですからね。複数人でワイワイやってたりすればなおさらです。あと、ちょっとした公園や駅前広場なんかはもともと「スケートボード禁止」って掲示されてたりしますね。でも移動手段としてスルーするだけであれば、目くじら立てて文句言う人はあまりいないんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

これからやってみようというのであれば、どんなものでもいいと思います。

リンク先のものでもいいと思います。楽しくなってやりつづけていればあっという間にボロくなってくるので、そしたらもっといいやつを買うのでいいのではないでしょうか。最初から高い金額を出して続かなかったらもったいないですもんね。

「危険ですか?」については、やる内容によります。ただすべるだけなら慣れれば別に危険とまではいえないと思います。ただしトリックを練習しだすと、コケるのが当たり前ですので時にはケガします。そういうもんです。

「31インチ」というのは長さのことです。普通のサイズです。幅はリンク先の商品説明に書いてありましたが、21cmとのことです。幅は少々広めですが気にしないでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
走るだけなので出来ると思います
後、もう一つ質問してもいいですか?
街中(中野周辺)滑ってもいいんですかね?

お礼日時:2011/02/26 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!