街中で見かけて「グッときた人」の思い出

」:@
上の文字が急に打てなくなってしまいました。
(今はコピペで書きました。”かっこ”などと打つと出ます。キーボードからは直接打てません)
以前ブラウザの「閉じる」ボタンが文字化けしたことがあったので、それと同じかと思い、フォントキャッシュを削除しましたが、違うようで、直りませんでした。
windows98です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手っ取り早く直すには、キーボードをはずして再起動し、


またキーボードをつけて再起動すれば、ドライバーを再認識するので直るのではないかと思います。
    • good
    • 0

キーボードを106か109に変更すれば治ります。


がんばってね
    • good
    • 0

文字化けするのではなく、キーボードの特定のキーが反応しない


という事なので、ドライバが原因ではないでしょうか?

デバイスマネージャで101キーボードと認識されていませんか?
日本語106キーボード(ないし109)に変更して下さい。

ドライバの更新 → 既知のドライバを・・・ → 全て表示

この回答への補足

アドバイス有難う御座います。
sero様の教えてくださったやり方で見てみましたところ、
106キーボードになっておりました。
やはりキーボード自体がおかしくなってしまったのでしょうか?

補足日時:2003/09/15 00:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報