天使と悪魔選手権

ネコは血統によって性格も様々だとききました(犬もですが・・・
そこで質問なんですが、甘え上手なネコベスト3はどの血統のネコになりますか?
同じ種のネコでも性格は違うと思うので一概には言えないと思うのですが・・・

A 回答 (1件)

ベスト3はわかりませんが、ニャンダフル 

http://www.nyanderful.biz/の世界の猫図鑑によると
アビシニアン オシキャット オリエンタル コラット シンガプーラ セルカークレックス ブリティッシュショートヘア ベンガル マンチカン
に甘える、甘えん坊の記述があります。

また柄による性格http://allabout.co.jp/gm/gc/31805/2/では
チンチラ 黒猫 (黒の方が多い)黒白(ブラック&ホワイト/タクシード猫) ポインテッド(シャムやヒマやランのようなポイントカラー)
に甘えるの記述があります。
特にポインテッドには
>超がつく甘えん坊さん。
となっています。

実際に飼ったことがある、触れ合ったことがある猫では血統でいうと雑種が一番であとはみんな同じくらいです。
柄別ですと
1.キジトラ 2.三毛サビ 3.茶トラ
だと感じております。

友人宅のキジトラちゃんがものすごく甘え上手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポインテッドですかー
柄によっても性格が違うとは驚きました
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!