プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

昨日、最近知り合った女性とデートしてきました。お互い20代半ばです。

彼女が「映画はどうですか?」ときっかけをくれたので、
カフェ → 映画 → スイーツ店
とだいたい4時間ぐらい一緒に過ごし、早めに終了しました。

楽しかったといってくれてます。また次回誘ったら是非という返事をもらいました。

ですが、次どこに行こうか早速迷っています。

前回は映画以外では、1時間ぐらいは話をする時間もあったので、お互いの仕事や趣味の話を中心に会話をしたのですが、やはりまだ会話がぎこちないし、少し沈黙も怖いんですよね。
恋愛の話とかはしていないです。

それで次回、水族館→カフェ とかって考えたのですが、ちょっと彼女の家から遠い水族館しかなく、2回目で電車で1時間とかはよくないなと思いまして。水族館はもう少し仲良くなってからにしようと思いました。

<質問>
・女性からしたら、二回目はどんな場所(コースとか)がいいでしょうか?
 場所や理由等知りたいです。お互い横浜市在住です。

・移動手段は、電車なのですが、せいぜい自宅から3~40分あたりのところがいいですよね?

・むしろ、2回目は会話中心のデートの方がよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

人にもよるとおもうのですが、私は社会人になってからは、


2度目は午後からちょっとお出かけして、夜は少しアルコールを飲みながら話をして帰宅。
くらいが好きでした。

アルコールが好きであればですが、
アルコールが入ると少しフランクに話ができますし。。。

ちょっとお出かけはやはり、動物園、植物園、水族館、美術や芸術系の展示されている感じが良いと思います。

映画とは違い、見たものに対する感想を会話しながら回れるので、好きなモノとか嫌いなモノとかどういうモノに感動するのかがお互いに少しわかる感じとなるからです。

因みに、この時期は花粉が舞っているので、花粉症か調べた方が良いと思います。
私は、花粉症だといったのに、屋外に長い時間並ばなくてはならないというデートをさせられて、とってもイヤな思いをしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/03/02 20:32

別に近所の公園に散歩に行けばいいんですよ。


変わったお店とか、気になってたけど行ってない飲食店とかあったら、そういう所を食べ歩き。
デートって、相手と一緒にいる事が目的なんですから、場所はどうでもいいのです。
具体的にはぼくならプラネタリウムとか、動物園。遊園地
http://www.ysc.go.jp/ysc/
http://www.nogeyama-zoo.org/
http://www.senyo.co.jp/cosmo/
中華街の饅頭食べ歩きとか
http://news.walkerplus.com/2010/0305/26/
http://blog.paozu.net/
あとは、やれるなら、ビリヤードやボーリング。弓道、アーチェリー、プールで水泳。サイクリング。図書館とかかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/03/02 20:32

NO.2です。

すみません、理由を補足します。

誰でも相手の方には自分を良く見せたいし、緊張しまくりだと思います。

なので、動物園ならば、会話が途切れても、動物をみていれば良いし、可愛いしぐさをみたら、お互いに<かわいいね!>と共感しあえるし、うなづく仕草一つで、とても親近感がわくんです。

又、園内を歩くため、健康的なデート!の雰囲気もあります。

とりたてておしゃれする必要もないし、…お弁当が期待出来たりして…。

不思議と動物を前にすると、お互いが<素>を出しやすくなるんです。

次のカフェに行かれた場合にも、印象に残った動物の話とか、話題に困らないと思いますよ。

何より、動物嫌いな方は少ない!からかなぁ…。

彼女の<人となり>を見れるには、とてもお勧めしたい場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/03/02 20:32

>会話がぎこちないし、少し沈黙も怖いんですよね。



解ります!

こういう時には、動物に助けてもらいましょう!

無理に話をしなくとも、可愛い動物のしぐさなどで、自然と笑みがこぼれます。

女性ならば、ほとんどの方が動物園は、喜んでくれると思いますし、気取った笑顔でなく、<心からの>笑顔も見れると思います。


横浜のどの辺りかが解らないので、近ければ良いのですが…。

http://www.zoorasia.org/

よこはま動物園ズーラシア
「生命の共生、自然との調和」をメインテーマに掲げるよこはま動物園ズーラシア。主役は、世界各地から親善大使としてやってきた動物たち。みな絶滅の危機がさしせまっている希少動物の代表です。 園内にはキリンの仲間オカピやインドのごく限られた地域にしか生息していないインドライオンなどの国際的に保護されている38種を含む約70種400点の動物を飼育しています。

観光サイトも張っておきます。覗いてみてください。

楽しいデートになります様に…!!!

http://www.ycat.co.jp/kankou.html

頑張って!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/03/02 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!