プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間VS犬で人間が素手で犬と1VS1で戦ったら犬に勝てるんでしょうか??
犬もドーベルマンやラガー犬からチワワまで色々いますが、
子犬には楽勝でしょうが、
通常クラスの、シバ犬・土佐犬と通常男性が戦ったらどうなりますか??

空手家がよく、牛と戦ったりしてるから興味あります。

仕事上、訪問販売をしており、一軒家の訪問では、毎日が犬を避けながら
ピンポーン押すという生活なため質問しました。

A 回答 (5件)

第二次世界大戦中、ドイツのゲシュタポで行われた実験によると、


「体重10キログラムの犬は身長180メートルの成人男子を殺せる」という結果だったそうです。
犬の足は速い犬なら時速68キロメートルで走れます。
犬の歯はレンガを噛み砕くことができます。
獲物を追い詰める持久力も半端じゃありません。
本気で檻の中で素手で殺しあえば人間なんてひとたまりもありません。
(人間には牙も爪もありませんし。首をひねろうにも押さえ込むだけで至難のワザです。)
でも、他の回答者様もおっしゃってますが、通常犬は人間を獲物とみなして本気で殺そうとはしないんじゃないですかね。
飢えさせた犬のいる檻の中に人間を放り込めばあるいは・・・。
それに人間には知恵がありますから、作戦を立てて戦えるのであればその点は有利かもしれません。
犬はただ向かってくるだけですので。
土佐犬は強いですけど、あくまで闘犬用として育種された犬ですから、そういう意味では、対人間用に育種されたドーベルマン(もとは税務署の犬でしたっけ?)やフイラブラジレーロ(奴隷狩りの犬。ドゴアルゼンチーノとかも)などのほうが怖いかも、と思います。
訓練されたこれらの犬なら飼い主の命令があれば襲うでしょうね。

殺してはない(はず)ですが、秋田犬を飼ってる知り合いから聞いた話です。
ある日、飼い犬が口にウインナーをくわえてきて飼い主に差し出したそうです。
犬や猫はネズミなんかの獲物を捕まえて飼い主に見せにくることがありますので、それかな?と思ったそうなんですが・・・でもどこから持ってきたのかわからない。
で、集中してよく見てみたらなんとウインナーではなくて、人間の(おそらく黒人男性の)親指だったそう・・・。
まあ、不法侵入してきたほうが悪いんですけどね。(ブラジル在住です)
でもベルを押して飼い主が招きいれたお客さんを襲ったりなんかは絶対しないですよ。
犬を避けようとすれば、余計不審がられるんじゃないでしょうか(犬にも、その家の人にも。)
ベルを押そうとしただけの人間を物理的に攻撃可能な状態で飼われてるならそれはちょっと飼い方に問題があるような気もします。
    • good
    • 10

子供の頃にシーズー(小型の室内犬)を飼っていたことがありますが、大人しくしている時ならともかく、気性が荒くなってる時は素手では勝てる気がしませんでしたね。



小型だからって、手首や首筋を噛まれたらかなり危険ですよ。食いついたら簡単には離してはくれませんから。
それに、口の中の雑菌や狂犬病に感染するリスクもゼロではありません。

勝ち目があるかどうか以前に、恐らく「覚悟」の時点で引けをとってしまうことが最大の敗因になるのではないでしょうか。
殺すことよりも生けどりにするほうが難しいとはよく言いますが、向こうはそんなこと気にしてきませんから、そのあたりでの躊躇いがこちらにとっての命取りになるのではないかと。

どうしてもという場合は、上着を利き手と逆に巻いて盾替わりにし、噛み付かせておいて首の上から抑え込むぐらいしか。
それでも、その後にどうやって気絶させるか、拘束するか…が問題になるわけですが。
    • good
    • 4

犬は賢いですから。

。大抵は人間が勝ちます。

犬だって傷つきたくないから、
何の目的もなく人間と闘うような真似はしません。

柴犬はともかく、土佐犬なら犬の勝ち。
獰猛な大型犬にはかないません。

仕事で犬を避けるなら尻の匂いでもかがせてあげれば、
仲良くなれるよ。
    • good
    • 5

間違いなく、人間です。


しかし、高齢者や体の弱い人は除きますがね。
まぁ一般的な男性でしたら、戦っても犬には勝てると思います。
以前私が20代の時に、犬が私に向かって噛み付こうとしました。
私は咄嗟に犬めがけて、足を出したところ、犬の顔面に直撃して、
「キャイ~ン」と泣いて、逃げていってしまいました。
動物(小さい動物)でしたら、一回ダメージを与えれば間違いなく、
逃げるか、再度襲ってくることはありません。
ただ、その一発があたらないと、再度襲ってくる恐れがあります。
後は、パンチより蹴りが効果的かと思います。
特に犬の足を狙うと良いかと思います。

しかし、大型犬(ドーベルマンや土佐犬)が襲ってきたら、逃げた方が
良いかと思います。
    • good
    • 7

きっとあなたは警察に刑法261条で定められている器物損壊罪で逮捕されます


そして職も失うでしょう

犬の勝ち!

誰も見ていないようでご近所さんが見ていたりします
もし犬に危害を加えれば警察に通報するでしょう

しかし・・・質問が幼稚すぎてビックリ(爆)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!