アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にも同じような質問がありましたが、改めてお勧めを教えて下さい!
出来ればあまり古くない作品でお願いします。
ジャンルとしては第一希望は恋愛ものですが、他にも「これはいい!」と
いう作品があれば是非教えて下さい。
ただ、「ガンツ」のようなグロ系は苦手なのでそれ以外で・・・

過去に読んだもので面白かったのは、
    ・蟲師         
    ・医龍
    ・BANANA FISH            
    ・BASARA
    ・きみはペット
    ・岳 
    ・アイスエイジ    
    ・鋼の錬金術師    
    ・夏目友人帳 
    ・きのう何食べた?
     ・夏雪ランデブー               
    ・7SEEDS
    ・さぁ秘密をはじめよう       
     ・はぴまり                          
     ・クローバー                          などです。 

A 回答 (9件)

「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」


恋愛要素もあるようでいてないような・・・
ギャグを交えながらだが基本は真面目な内容(笑)

「もやしもん」
菌が肉眼で見える少年が主人公の筈だが、最近影が薄い。
ここでいう「もやし」とは日本酒の原料でもある種麹のことをいい、主人公は種麹屋の次男坊という設定。
あからさまな恋愛描写はないがサブキャラ達の面白い恋愛?はある。

「となグラ!」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AA% …

「とめはねっ! 鈴里高校書道部」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%81% …

「フルメタル・パニック!Σ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB% …

「ハヤテのごとく!」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いた事はあるけど、未読ばかりでした。
順に読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/03/01 23:31

恋愛要素はないですが、 


悪の華  
なんてどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 
なんか表紙がインパクトのあるやつですよね?
あの表紙なのでなんとなく避けてましたが、今度勇気を出して手に取って
みたいと思います。

お礼日時:2011/03/09 13:57

「彼女のカレラ」麻宮騎亜


「BAR来夢来人」池田文春
「大正野球娘。」伊藤伸平/神楽坂淳
「謎の彼女X」植芝理一
「JyaJya」えのあきら
「同棲レシピ」大島永遠
「MOONLIGHT MILE」太田垣康男
「敷居の住人」志村貴子
「軽井沢シンドローム」たがみよしひさ
「エマ」森薫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほとんど聞いた事もない作品ばかりでした。
順にチェックしてみようと思います。

お礼日時:2011/03/01 23:38

>ちょっと難しそうな感じですが、これを機に読んでみたいと思います。



カムイ伝は、わたくしのベストオブベスト。
ぜひ読んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストオブベスト!
それは是非読んでみなくちゃいけないですね!

お礼日時:2011/03/01 23:29

質問者様が揚げられた本2/3くらい読んでます。



*あまり恋愛要素強くはありません。

Real Clothes (リアルクローズ)
Do Da Dancin'!、ドゥ ダ ダンシン!ヴェネチア国際編       槙村さとる

キャリア こぎつね きんのもり、キャリア こぎつね きんのまち
ボンクレー☆ショーガッツ                       石井まゆみ


*全く恋愛要素ありません

よつばと       あずまきよひと

flat          青桐ナツ

3月のライオン   羽海野チカ 

舞姫(テレプシコーラ)   山岸涼子

東京ゴースト・トリップ   葉芝真己
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2/3も読んだ本がカブるとは、好みが似ているのでしょうか?
しかしお勧めしていただいた中で、私が読んだものは一つもありませんでした。
槙村さとるさんの本は大昔にハマって読んだのですが、最近はさっぱり・・・
これを機にまた読んでみたいと思います。
他に挙げていただいた中にも前から興味があったものがあるので、
順に読んでいこうと思います。

お礼日時:2011/02/28 15:58

有名どころではやはりワンピースではないでしょうか?



でも僕が今一番お勧めするのはBLOODY MONDAYですかね。
凶悪なテロリストに主人公がパソコンのあらゆる技術を駆使して、立ち向かう話です。

展開が全く読めなくて「えっ?そうなっちゃうの??」って言うのが最後までつづいてスリル満点です。


ただ!!!質問者さんの望むような恋愛モノでは全くありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「ワンピース」は読んだら絶対面白いんだろうなと思うのですが、
巻数がかなり出ているのでなかなか手を出す勇気が出ず・・・
でもいつかきっと読みます!
「BLOODY MONDAY」はドラマは大好きでした!
コミックの方も是非読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/02/28 15:48

「よつばと!」


http://yotuba.com/yotu_comics.html
恋愛要素はまったくありませんが(笑)
読むとなんだか優しくなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「よつばと!」は結構あちらこちらでお勧めされているのを見て、
面白いんだろうなぁと思っていましたが、未読でした。
これを機に読んでみようと思います。

お礼日時:2011/02/28 15:51

BASARAがお好きなら「天は赤い河のほとり」(篠原千絵)はどうでしょうか。


古いと言えば古いですが、恋愛要素はBASARAよりありますね。

最近ですと『スキップ・ビート!』(仲村佳樹)も面白いです。
まだ連載中です。

「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子)も私は結構好きでしたね。恋愛要素もありますし。

最近完結した『JIN-仁-』(村上もとか)も面白かったですよ。
江戸にタイムスリップしてしまう外科医の話で、恋愛要素もあり面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「のだめ」は私も好きでした!終わっちゃって淋しいですね。
「JIN」はドラマは好きで観ていたのですがコミックは未読でした。
もう完結しちゃったんですね。近いうちに読んでみます!
「天は赤い河のほとり」と「スキップ・ビート」は面白いとウワサは耳にした事があります。
これを機に読んでみようと思います。

お礼日時:2011/02/28 15:44

白土三平「カムイ伝」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いた事はあるけど読んだ事はありませんでした。
ちょっと難しそうな感じですが、これを機に読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/02/28 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!