プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は統一教会の信者ですが、だまされていたことに気づき、脱会しようと決めています。
最初は友人の紹介で、姓名判断に誘われ、それをみてもらい、それで終わりかと思ったら、ビデオセンター、セミナー合宿を通して最終的には統一教会だと知らされ、いつの間にか入会させられ、今度は献金までさせられ、年に数回行われている系列の宝石展示会にも誘われ、何万~何百万もする宝石やアクセサリーなどを買わされそうになり、YouTubeで統一教会を検索していたらたまたま動画でニュースで取り上げられ、本当の目的を隠して統一教会に入会させると聞き、それを見たときに自分も同じような目にあったと気付いて、ショックを受け、もう、そこから手を引こうと思いました。
どなたか自分と同じ経験を持たれた方はいらっしゃいますか?私はもう行くつもりはないのでこのまま同じ信者とは連絡取らずに放っておいたらいいのか、それともハッキリと意思表示をして断ったほうが良いのかどうか考えています。何かアドバイスがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして。



まず此処からだと思います。

http://www12.ocn.ne.jp/~kazoku/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日はありがとうございました。
おかげで役に立ちました。

お礼日時:2011/03/03 11:57

宗教と言うより在日犯罪洗脳工作組織です


辞める事をオススメします ハッキリとやめるといいなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで統一教会を脱会したところで信者が連れ戻しにきたり、引き止めるために家に押し掛けてくる可能性はありそうですか?

お礼日時:2011/03/03 11:56

 この宗教団体について色々調べた事があるのでその知識を元に、勝手ながらアドバイスさせて頂きたいと思います。



まず、ANo: 2 の質問を失礼ながら私が代わりにお答えしましょう。

恐らく引き留め行為はあると思います。それが事件に発展してニュースにもなっているくらいです。
因みにこの宗教団体は信者とその親との脱会トラブルも有名ですね。多分、ネットで調べれば結構そういう情報が出てくると思います。


ですので、私からのアドバイスとしては、あなたの脱会意志が固いなら、早く脱会手続きを行い、完全に無視すべきでしょう。
そして極力、連絡先や住所等は相手方にはわからないようにした方が良いと思います。






たしか(詳しくは覚えていませんが)脱会を支援する団体があったと思います。
まずはそういった団体に相談されては如何でしょうか?


もしくは費用はかかりますが、弁護士に相談するのもありだと思います。
    • good
    • 0

ANo: 3 extremismです。



既にそのサイトがアップされていましたね。
失礼しました。




また補足なのですか、統一教会の脱会関係の書籍がいくつか出版されているので、そういったものも色々と参考になると思います。

随分ざっくりですみません。具体的に示せれば一番なんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きまして、ありがとうございます。
以前のことを思い出したんですが、統一教会と明かされてから、その流れで入会登録という書類を出されて書いてしまい、その中で自分の現住所などを書いてしまった記憶があります。
教会と並行してその系列で神様と心情一体化するためのボランティア活動だったりとか、イベント活動もやってきたりしました。恐らく書いてしまった現住所を頼りに家に押し掛けてきて説得しにくるケースは高そうなので、はっきり断ったとしても覚悟をするしかなさそうですね…

お礼日時:2011/03/04 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!