アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで売れなくなったアーティストや芸能人ってみんな
舞台女優になるんですか??

舞台がなんか受け皿と言うか天下り先になってません?

そんな簡単にできるものでしょうか?

某アイドルグループも卒業したら1部の需要のあるメンバー以外
みんな舞台を中心に活躍とか・・

A 回答 (3件)

 稽古が大変で、結構スケジュールを食われるので、あまりやりたがる人がいない。


 1本仕事が入れば、半年くらいスケジュールが埋まるので、何となく忙しそうに見せられる。

 …という所でしょうか。

 とにかく稽古に時間がとられるので、時給にするとかなり安いという話は聞いた事があります。
    • good
    • 2

有吉も言ってましたが、舞台で活動する理由は二つあります。




一つは、舞台女優として本格的に活動し始めるケース。

もう一つは、仕事が無いのでスケジュールを埋めるために舞台の仕事を貰うケース。


多くは後者であることは言うまでもありません。


舞台の仕事はかなり長期間にわたる練習と本番が必要なのにギャラが安い。
いわゆる「割に合わない仕事」なのです。

しかし仕事が無いよりはマシということで事務所判断で入れることが多いというわけ。


何もしてないよりは表舞台に出たほうが知名度もあがりますし、
その後の仕事に繋げやすくなりますからね。
    • good
    • 4

こんばんは



出演人数が多いからではないでしょうか?
一人芝居はさて置いて
普通は20人とか50人とか必要ですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!