アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、40代の身内の独身男性が、みるからに古いクラウンを買いました。
中古で安く買えるようですが、同じく40代の女性から見て、
かっこいいとは思えません。
燃費も悪そうだし、もっといい車がありそうなのに・・・と思います。
人の自由といえば終わりですが、
親がクラウンをあこがれた世代ではあると思いますが、
今の40代がクラウンに乗るメリットは何でしょうか?

まだまだスポーツタイプであったり、ファミリータイプ、アウトドアタイプの車でいいと思うのですが。
まだ独身ですし。

A 回答 (10件)

クラウンに思い入れがあるのではないでしょうか?



自分も同年代ですが今の車よりは昔の車に思い入れがあります。
買えるるのならば昔の車を持ってみたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女にはわからない男のロマンかもしれませんね。
私はやっぱり実用を考えてしまうし、
スポーツタイプが好きなので、好みの問題なんでしょうね。

お礼日時:2011/03/01 17:48

40代でクラウンは別におかしくないと思うよ。

年齢も古いからね。年相応じゃない?普通はもう大学生がいてもおかしくない歳だし。結婚してるかしてないかのズレは車ではわからないし、分ける必要はないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学生の子供がいるというより、本人が大学生のような感じです。
今の40代は子供がいても若いですね。

赤いかわいい車に、初老の男性が乗っていたり、
黒い渋い車に女性が乗っていたり、車ではどんな人が乗っているか、
まったく判断がつかない時代ですね。

お礼日時:2011/03/01 17:54

20代男です


私も古い車の方が好きです。
回りの友達でも車・バイクは古い方が好きな人が多いです。

主観ですが、男はいまの車よりも少し前の車の方がかっこ良く感じるのかもしれませんね。
確かに燃費も悪いし故障にも不安がありますが、そういう問題じゃないんです。
メリットとかじゃあなくて、好きだから乗るんです きっと

若輩者の寝言でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も何台か乗ってきましたが、いまどきのコンパクトカーもいろいろで、
選ぶのがすごく難しいです。
排気量の大きい車さえ買えば、まぁ満足できると思います。

お礼日時:2011/03/01 17:58

クラウンは、慣れるとフィットしてくれるんです。


一時、セルシオとベンツに乗り換えましたが、今は、またクラウンです。大きさが日本人の体格に合わせてありますから、頗る運転しやすいのです。音も比較的静かだし、力もそれなりにあり、砂利道の峠も屁の河童で走破してくれます。
好き好きですから、何とも言えませんが、私は、一時中断しましたが、クラウンだけで4台目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はBMWに乗っていたことがありますが、
クラウンは運転さえ1度もしたことがないです。

好みの問題でしょうね。

デンとしていたり、かわいい感じのものより、
シャープ、活動的なものが好きなので、
「なんでそんなおっさんみたいな車買った??」と
騒いでいるおばさんでした。

お礼日時:2011/03/01 18:07

まぁ、ナンパ目的でクラウン、というと微妙ですが(苦笑)


ある程度金銭的に余裕があって、行動半径が広い人の実用的な車、という点ではいいセンいっています。

スポーツタイプもアウトドアタイプもそれなりに偏っていますんで、
そういう趣味でないとむしろ面白くないです。

ファミリータイプは独身ならなおさらですし(苦笑)
    • good
    • 0

回答は別にである。


40代の独身女性が見るからに無理のあるミニスカ履いてるのって?
というのと同様の低レベルな質問愚問である。
年代がどうの、
独身がどうのなど、
今の世の中で古臭すぎて、
あなたの古臭い脳みそって?という質問を逆にしたいくらいの様相である。
あなたはは質問しなくていいと思うのですが。
脳みそ古臭いですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クラウンは、投機による原油の高騰が原因や、
エコカー補助金で手放されたのかなぁと思います。

私は脳みそ古いというより、新しいほうで、
家族に恵まれ、人間関係にも恵まれています。
古いクラウン買った人は、かなりの堅物で、身内も寄り付きません。

supo-2ka-さんの文章は、とても危ないと思います。
人格疑われますよ。

今は60代でもミニスカートはいてる時代ですが、
私はとてもはけません。

お礼日時:2011/03/02 07:25

かっこいいじゃないですか!



クラウンですよ!



これなんか古くてもすごくイイですよ。

「オニクラ」と言うようです。

危険な香りのする車です。

チョイ悪どころじゃないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウン買った身内は、孤独が原因で、
だんだん変人になってきました。
あなたも同じでしょうか?

お礼日時:2011/03/02 07:26

>今の40代がクラウンに乗るメリットは何でしょうか?


では、デメリットとして何が挙げられますか? 貴女の主観以外で。

気になる男性が自分の好みじゃない車を買ったので、気になってしょうがない。
クラウンに焼き餅を焼かれてもなぁ・・・

ちゃんと調教はしておくように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校生の子供も、そのクラウンを笑っていました。
時代でしょうか?
新型ならかっこいいですが・・・・
買った動機もコンプレックスからなので、
みっともないんです。

お礼日時:2011/03/02 07:28

くっだらねー


ホントに齢40の質問者かよw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう時代は変わってるんですよ。
いつまでも昔にこだわっているのは、みっともないです。

古いクラウン買った身内は、とうとう大人になりきれなかった人で、
ある人がレクサスの新車を買ったとき、
怖いぐらい怒ってました。
その後、彼も古いクラウン買って、落ちついたようですが、
人に翻弄されたり、そういった感情で車を買うのは、子供じみてると思いました。

お礼日時:2011/03/02 07:33

>なんでそんなおっさんみたいな車買った??


40代なら立派なおっさんですが。
その方もおばはんに文句言われる筋合い無いと思っているでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の中年は若いです。
体も強いですし。
60代でも、若い人より能力があって、活動している方が多いです。

身内の彼は、家族もなく、趣味もなく、仕事と自分だけのために生きてます。
こういった生き方の人が、どんなに孤独か知らないでしょう?

筋合いがないどころか、
彼は孤独死の道しかないので、誰も彼に話しかける人はいません。

まだ文句をいわれるほうが、救いがあると思います。

時代も変わっていき、人もどんどん成長していきます。
40代でも、成長する人はしていきます。

彼の精神状態は10代といっても、もったいないぐらい子供です。

おっさんというより、人格の問題だったと思います。
自分は、まだ高校生の女の子にちやほやされるのが当然だと思い込んでいます。
なので、みんな近寄りません。
本当に永遠に少年というか、子供です。
母親が亡くなったら生きていけない方です。
今も生きてるのかどうかわからないような存在です。

私は文句はいいません。
ただ彼の誰も聞かないような話を黙って聞くだけです。

もう会うことはありません。

お礼日時:2011/03/02 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!