アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーの値上げを言ってきています。配達の人にウエシマさんは倒産の噂が出ているが本間ですか?と聞くと、笑っているだけです(大卒がばかか)。
値上げも他社と比べると、むちゃくちゃな値上げです。バカな配達の人に聞くと、上からの指示やからとしか答えません。本間にバカな社員やで。
参考まで、コーヒーの値上げはkg800円もあがりますか?ウエシマは大丈夫ですか?他社に取引を変更したほうが良いのですか?配達の社員がバカなので・・・ 参考意見を

A 回答 (3件)

 契約解除したらいい。


 今でもお客さんがきているならなおさら。だれに文句言っても変わらないのだから、打開策を立てる必要がある。キミはどうしたいの?本間サンがどうかなど、愚痴言っている暇あるの?
 ほかにもコーヒーを輸入している業者などたくさんあるんだから。関西だけど以下URL。ちょっとぐらついていたKEY COFFEEとか小川コーヒーとか、アートコーヒーとか。

参考URL:http://www.arab-coffee.co.jp/
    • good
    • 2

一杯のコーヒーに6グラムのコーヒー豆を使います(メリタの場合)。


つまり、1KG=1000グラムの原料で、166杯の飲料が出来るわけです。

166杯のコーヒーを作るための原料費上昇が800円ですから、一杯あたりの原価上昇は4円80銭となります。

コーヒー一杯に付き、5円以上の値上げは便乗値上げですので、消費者は良く監視しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々有難うございます。うちは一人前12g使用サウフォン式ですので約10円は上がります。
他社へ聞いてみます。信用取引していましたのに残念です。
又、参考意見宜しく

お礼日時:2011/03/02 16:40

他の質問に答えた者ですが、配達員の対応は文で読む限り普通に見えます。


バカにし過ぎでは?この短い文で4回も出てきて、読む方としてはただ、気分が悪くなります。

物価が上がらないと給料が上がらないので長い目で見れば多少は必要でもあります。

ウエシマが倒産するかは知りませんが、ありもしない倒産の噂が原因で、本当に破綻に追い込まれた実例もあるのでご注意を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々有難うございます。 有名大学を出て、ルート営業マンとしてコーヒーメーカーに就職して、コーヒーの事が何も興味ない対応には・コーヒー業界を全く知っていないのに腹が立ちました。
お前はコーヒー会社に勤務するコーヒーのプロやろ。運送会社が配達してるのであれば、こんなに文句は言いません。ウエシマもこれだけ就職難で学生が一杯おるねんから、まともな社員教育をしたらどうや。値上げは早く、商品案内・提案も何にもなく、ただ黙って配達だけきて、めちゃくちゃ値上げ要求をしゃべらずに値上げ案内の文章だけ持ってきて、取引は今月で止めます。他社のします。

お礼日時:2011/03/02 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!