アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回毎回値上げ値上げと企業努力が足りてなさすぎではありませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

諸悪の根源は円安です。


もう企業努力も限界に来ていると思います。
日本は、原材料と資源に乏しい国で、これらの大半を輸入に依存しています。
 そのため、円安になれば、輸入価格は高騰し、原材料や燃料費、輸送コストなど、全てに影響します。
 日銀は、未だに大規模金融緩和策を改めようとしないのですから、呆れたものです。
 円安が是正されない限り、値上げは続くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の意見はほぼ論破しましたがあなたの意見だけは正論と思うのでベストアンサーとします。
政治家がなーんもわかってないことがよくわかります

お礼日時:2024/02/07 10:33

その通りです、本当に


貧乏人虐め辞めて下さいどうしたらいいのか クレーム 不買  
署名 告発 
デモンストレーション
蛇足
此方も如何なものか?
イージス艦 一隻
3950億円
F16戦闘機 一機
58.5億円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意です

お礼日時:2024/02/07 10:33

ヒントあげてもわかんないんだ。

末期だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業が末期なのだよ

お礼日時:2024/02/03 18:30

>足りてなさすぎではありませんか?


そう思うなら、質問者さんが具体的に、どう足りていないのか
その企業に、具申して差し上げましょう

ここでグダグダ言っても、何の解決にもなりませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少なくとも3回値上げしたスターバックスにはクレーム入れときます

お礼日時:2024/02/03 18:15

足りないから値上げに踏み切っているんですよ。

    • good
    • 0

今までが上がらなすぎと解釈していますが。


20年間価格据え置きのものが多すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こうなる前に輸入依存をどうにかすべきでしたね

お礼日時:2024/02/03 18:41

そのように各企業へ意見を出したら良いかと。

そちらのほうが、よりまともな答えが返ってくるかと思います。
    • good
    • 1

今まで20年間異常に努力してきました



今値上げが解禁され、歯止めが効かなくなっていますねマクドナルド。

それでも一割しか客は減ってないのだから恐ろしい

むしろ客が減るかもしれないという予想はなんだったのかっていうね

マクドナルドなど情弱がいくのだから値上げしても問題ないんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はもう行くことありませんね

お礼日時:2024/02/03 18:14

米蔵や庄屋を打ちこわしに行くつもりですか?私は行きませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ面白いかも

お礼日時:2024/02/03 18:11

企業は、消費者に対する商品提供のほかに、


社員の生活(給与水準)も守らなければなりません。

あなたがラーメン店を経営していた場合、
一杯100円で提供できますか? それと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔ありましたよ?びっくりラーメンっていう一杯100円の店

お礼日時:2024/02/03 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A