アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BYDの車ってかなり売れてるんですか?

A 回答 (5件)

中国市場では成長している自動車メーカーで、BYDは携帯電話やPC用バッテリーで中国シェアトップで、同じ中国企業で自動車メーカーの買収による派生企業で、2005年に生産したF3モデルが、トヨタカローラのパクリと言われています。


ただ、日本も1970年代から1980年代に生産された多くの車がアメリカの自動車メーカーが生産する車種のパクリでしたので、すでにある技術をパクるのがシェア拡大につながることはすでに日本が証明しています。
マツダもBMWのパクリで販売が伸びています。
EVの大きな問題は、使用済みバッテリーのリサイクルの問題や充電時間、耐久性や巡行距離、電力逼迫など様々な問題を今後折り込む必要があると思います。
出遅れる日本EV市場であるも、今後、ホンダとソニーの協業や自動車メーカー以外からのEV参入が進むと、レッドオーシャンになるように思います。
少子高齢化が進み、市場の縮小が伺える日本でのシェアは限定的で、14億人の人口の中国や拡大するインド市場、追いかける東南アジアで評価を受けるか否かが問題でしょうね。
日本ではまだそれほど売れてはいないようですが、東京を中心に徐々に広がっているみたいです。
スマホが中国や韓国の製品が世界シェアを獲得していますから、いつかは日本車を超えることもあるのかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/27 10:01

No.2です。


品質に対して厳しい日本市場で、BYDのEV車をブラッシュアップして世界に売り出したいという意向みたいですね。
だから、全然売れてないけど、想定の範囲内ってことのようです。
ただ、試乗した方の意見では、「安いけど価格相応。乗り心地もイマイチ、買いたいとは思わない。AIの誤動作で、高速道路で怖い目を見た。」とか「もうちょっと予算を足して、プリウス買う!」とか。
いくらか改善しても、やっぱりダメな感じがします。
撤退でしょうかね。
    • good
    • 0

中国のバッテリーの問題として、走行中に火を噴く映像がネットに流れてますよ。



好き好んでBYDの電気自動車を買う人は、中国人しかいないと思いますけど。

テレビCMも流れてますけど、撤退は時間の問題かと。
    • good
    • 1

BYDに限らず、EV車の売れ行きは、世界的に落ちています。


また、日本では、EV車は、まだ未熟な技術と思われていますので、BYDの車は売れていませんね。(まあ、当たり前の結果ですけど)
    • good
    • 0

2023年、上半期の販売台数は533台だそうです


社用車がほとんどなのでは?って気はしますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A