アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その業界で一番シェアが大きい企業のことを何と言うのでしょうか?

A 回答 (6件)

「トップシェア」です。



あと、価格を引っ張るメーカーのことを「プライスリーダー」と言います。
    • good
    • 0

業界トップシェア



あくまでシェアがトップ。
単に業界トップと言ったら、売上高を意味する事が多い。

業界トップシェアであっても、売上高がショボショボで赤字だったら業界トップとは言えない。
    • good
    • 1

業界トップ


二位以下との差が大きく開いている場合には、〇〇界のガリバーとかもあるけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ガリバーはかっこいいですね!!

お礼日時:2023/10/30 22:32

一般にナンバーワン企業とかガリバー企業なんて言いますよね。


これに該当するような言葉は多々ありますが、どれも正しく、明確に当てはまる言葉はありません。
同一市場でシェア高い企業の市場占有率を示す値に‟相対的市場占有率”というものがあり、Relative market shareなんて言います。
    • good
    • 1

シェアNo.1、とか、シェアトップ、とかです。

    • good
    • 1

そのまんま、トップシェアです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A