プロが教えるわが家の防犯対策術!

日銀の人間達の思い通りの物価上昇2%超えしたけど、何が問題なの?



日銀の黒田ってバカの一つ覚えのように
ずっと2%の物価上昇とかいいつづけて
これまたバカの一つ覚えのように
お金をジャブジャブ刷って株価吊り上げてきたじゃん

年金機構や中央銀行があからさまに株価を吊り上げているのなんて日本ぐらいなものですし。

そこに今回、奴等の思い通りの2%超えの物価上昇

なにが問題なの?

奴等は物価2%以上ひきあげたかったんだろう

で、今度はマスゴミの連中が

値上げ、値上げ、無職大国の日本で

マスゴミのゴミ共が街中にわいている無職のババアとかに

値上げどう?などときいて、しんどい、買い控えするなどと言ってました。

なにがしたいのかさっぱり



これって人口のと同じだよね

ひろゆきさんやだいごさんは無駄なのが増えるならいらないじゃんっていってたし

橋下氏とか与謝野氏とかなどが日本の適正人口は7000万とか8000万とか言ってたりね

まぁ個人的には自分含めて4000万で十分だと思うけど。

金持ちとか優秀な層ばかりが生んで出生数ふえるならいいけど

平均年収にもみたないのが3人も4人もボコボコ産み落としてても害しかないだろうってのと同じ。

A 回答 (3件)

???


日銀の人間達の思い通りの物価上昇2%超えなんてしてないですよ?
日銀は「好ましくない物価上昇」として発表していますから。
    • good
    • 0

日銀の人間達の思い通りの物価


上昇2%超えしたけど、何が問題なの?
 ↑
賃金などの収入が増えて、それで
物価が上昇したのなら、問題ありません。

しかし、そうではなく、賃金が上がらないのに
外的要因で物価が上昇してしまった訳です。

だから、生活が苦しくなるだけで
問題だ、ということです。
    • good
    • 0

質問者さんはまずは先進国ではスタンダードとなっているインフレターゲットの意味を理解するところがスタートですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!