アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から東京の予備校で浪人しようと思うのですが、
関西住みのため東京の予備校の情報がわからないので教えてください



今候補に挙げているのは
河合新宿校or秋葉原校
駿台御茶ノ水校です。

河合新宿校、駿台御茶ノ水校はどんな雰囲気でしょうか。(自習室など)
あとどれくらいの時期になると定員になりそうでしょうか?

志望は早慶です。

A 回答 (1件)

二浪して今年大学に合格しました。



1年目 代ゼミ本部校(新宿)、2年目(河合塾麹町校)
1年目の冬期に駿台の講習を御茶ノ水で受けました。

挙げられている校舎は何回か入った程度なのですが。

新宿の自習室はとても綺麗ですよ。また御茶ノ水は駿台のビルが四つぐらい集中して
ありますので、開放教室もあり自習室には困りません。

また、挙げられていませんが、新宿にある代ゼミの本部校は2008年にできたばかりの
ドデカイ建物で見るだけでも価値がありますので、河合新宿校に見学に来られる場合は
ぜひ見学されてください。16階にあるカフェは外部の人も利用でき、景色がとても素敵
ですよ。
また、本部校なので代ゼミの人気講師が集まっています、一方で自習室はいつも混みますが
こちらは自習館が徒歩五分のところにあります。

締切りは完全にコースによります。
代ゼミの際は、早慶の上位コースは3月中旬に締めきってました。
河合塾の麹町校は医学部専門校舎のため、早慶コースがなかったのでわかりませんが
私のいた医学部の上位コースは2月の段階で締切りでした。
早慶の場合は志望者も多いですので、もう締め切られたという事はないと思いますが
3月中旬までには決められた方が良いと思いますよ。
どこもすでに入塾試験が始まっていますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!