アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度PS3とディスプレーを購入する予定なのですが、家電やゲーム機には詳しくなく、いくつか分からないことがあるので詳しい方にご教授をお願いしたいです。
ディスプレイについては実際に秋葉原と池袋の有名家電量販店に行き商品を探したのですが、大型で最新技術搭載な価格の高いものを主に扱っていて、予算的にきつかったのでネット購入も視野に入れています。

1.PS3について
  ・家電量販店で新品購入予定。
  ・使用目的は主にゲームプレイとDVD再生。いずれはTV番組を録画、視聴したい。
  ・購入予定の型番はCECH-2500B LW、もしくはCEJH-10016(できることの違いがわかってません)
  ・いつかPSPを購入して、録画した番組を書き出したりしたい。

  1-(1).保障はメーカーの1年保障のみで十分か?延長保障等を付けるべきか?
    (いわゆるSONYの都市伝説がちょっと気になってます)
  1-(2).保障のお世話になりそうな事象とは何か?(想像ですがHDDの交換、など?)
  1-(3).もし延長保証を付ける場合は、保障内容的にはどこの量販店がおすすめでしょうか?
  1-(4).大は小を兼ねるの素人判断で320GBを購入予定だが実は160GBでも事足りるのか?
  1-(5).上記のPS3の使用目的のために必要、もしくはおすすめな周辺機器があれば教えてください。


2.ディスプレイについて
  ・自分の部屋に置くためサイズは重視しない。
   (15.6インチのノートPCを使用してますが、これよりは大きい方がいいな~と思ってます)
  ・音声出力は重視しない。
   (必要に応じて外部スピーカーやヘッドフォンを別途用意するつもりです)
  ・可能であればPCの出力もしたいが予算を超えるなら妥協する。
  ・国内・海外メーカーには拘わらないが実績がありサポートが最低限あるメーカを希望。
  ・予算…希望は~20,000円以下です。相場がわかりません。できるだけ安いと助かります。
   (ありえない予算であれば現実を教えてください。お勉強します)
  ・以上を踏まえた上で、PS3のゲームができるだけ快適な環境でプレイしたい。
  ・店頭購入かネット購入かには拘らないができれば実物を見て購入したい。

  重視するポイントはまとめると以下のような感じです。
  音声<汎用性<メーカー<<画面サイズ<<PS3最適プレイ環境<<<|超えられない壁|<<<予算


  2-(1).上記を満たすような商品があったら型番を教えてください。

そのほか、自分でもいろいろ探してみようと思うので以下について教えていただけると助かります。

  2-(2).PS3用として選ぶ時に気を付けるべきポイントとは?
  2-(3).ネット購入する場合にオススメな通販サイトがあればを教えてください。
  2-(4).都内で大型量販店以外におすすめな店舗があったら教えてください。
  2-(4).他に必要、もしくはおすすめなアイテムがあれば教えてください。

以上です。たくさんありますが、わかる範囲で教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1 今週末発売の


PlayStation®3 HDDレコーダーパック 320GB クラシック・ホワイト
かっとけば320GHDDも地デジチューナーのトルネもセットになってる
単体で買うより安いからこれ買っとけば大丈夫

HDDは消耗品だから、保証使うより普通に2.5INCHHDD買ってきたほうがはるかに楽
どの道修理出したらデータは帰ってこない。

後いるものはHDMIケーブルとアンプつなぐなら光音声ケーブル
後はTVアンテナの分配アダプター パソコンとつないでネットワークメディアプレイヤーにしたいなら
LANケーブルと リモコン

2、HDMI入力の付いてるフルHDのモニターであれば現行売ってる奴なら
まず対応できる。光沢液晶じゃなければ安物でもよし
PCのモニターも動画を見るのも兼ねてならIPS液晶の三菱の奴が3万くらい。
モニターはケチらずに金かけないとダイレクトに反映してくる
ゲーム云々より一番長く使う部分。


あとは別にほとんどの店のサービスは変わらん。
別料金で5年保証だとかなんだとははどこでもあるでしょう
    • good
    • 0

1-(1)家電量販店でのゲーム機の延長保障って受付けできましたっけ?


ソフマップなら聞いた事がありますが・・

1-(2)HDDは自分で交換する事も出来ますしソニーも推奨しています

1-(3)ソフマップ

1-(4)やはり大きな容量の方が

1-(5)PS3と一緒にトルネの購入をお勧めします



トピックス⇒一覧⇒エンターテイメント⇒プレイステーション2で飛ぶと最近発表された液晶の

情報が・

ディスプレイは詳しく無い物で・・スミマセン・

ご参考までに・・
    • good
    • 0

ディスプレイだけ答えておきます。



オススメ>BenQ21.5インチ 15000円
http://www.amazon.co.jp/BenQ-21-5%E5%9E%8B-LCD%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!