プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝レグザを購入したのですがUSB端子が付いてない型のものを購入してしまい、外付けHDDが使用出来ません。テレビを購入した店でHDD搭載のBDプレイヤーの購入を勧められたのですが、最低でも6万円くらいはします。安くてすむ方法は他に何かありませんか?
また、他に方法が無いとすればどのようなものがお勧めですか?教えてください。
型式は32A1です。

A 回答 (5件)

ブルーレイが不要なら、DVDレコーダーで3万円台の製品もありますよ。


USBのハードディスクが接続できるDVDレコーダーなら、東芝のVARDIAシリーズを選択するのが良いでしょう。下記のX9がDVDレコーダーの最上位です。S304は型落ち世代。どちらもレコーダーとして外付けHDDに対応しますから、後からハードディスクを外付けで追加できます。
http://kakaku.com/item/K0000050532/
http://kakaku.com/item/K0000139454/
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardi …

ブルーレイがどうしても必要なら、6万円台ではなく8万円台以上のダブルチューナーモデルを選択された方が良いでしょう。このところ3D対応/スカパー!HD連携など付加機能が増えBDは値段が上昇傾向にあります。型落ちで探す場合は、ダブルチューナーとBD Live!に対応しているかどうかを確認されることをお勧めします。また、ケーブルテレビなどのセットトップボックスをご利用の場合は、IR連携が出来る製品を選ばれるのが良いでしょう。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw890/

注意点はこのぐらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BDはどうしてもという訳じゃないのですがダブルチューナーあると便利そうですね。
丁寧な説明どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 21:22

レグザチューナー買って、USB-HDD繋げば、概ね3万円~3万5千円程度で済むのでは?



[参考]価格.com - 東芝 レグザチューナー D-TR1 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000098151/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューナー経由でHDDを繋ぐ訳ですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 21:11

申請によりエコポイントが数ケ月で貰えますから商品券に換えてDVDレコダー購入に充当すれば良いと思います。


BDなくても通常のDVDレコダーWチューナー搭載品で良いのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BDはどうしても必要ではないのでDVDレコーダーにしてみようかと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 21:14

こんにちは。



>外付けHDDが使用出来ません。

使えるはずがないじゃありませんか。購入前にきちんと調べましたか? ろくに調べもせずに買ったのならばすべて貴方の責任です。

対応策としては、HDD付の「他の機器」を購入して補完するしか道がありません。手っ取り早いのは32A1を捨てるなり売るなりしてとっとと処分し、「貴方の希望に合う機種」を買いなおすことです。
    • good
    • 0

下位のモデルなので、HDDは付きませんね。


レコーダーを購入するしかないです。HDDへの録画がメインであれば、ブルーレイではなくDVDレコーダーを購入してお同じです。
http://kakaku.com/item/K0000139454/
レグザリンク対応のものだとこの辺が現行では最も安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/09/20 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!