プロが教えるわが家の防犯対策術!

 安価な炊飯器を東日本で購入しました。東日本から西日本に引っ越すので、電気交流の周波数が問題になります。照明やレンジは注意していたのですが、その時ばかりは注意せずに購入したので周波数が合うかどうかわかりません。
 購入した箱には周波数について記入されていません。もし周波数があわなければ購入店へ返品を考えていますので、開封するわけにはいきません。
 一般的に安価な炊飯器は周波数の点で適合はどうなのでしょう?店に聞けばいいのでしょうが・・・

 ちなみに、炊飯器のメーカーと製品名は「D2ORIGINAL_RiceCooker BK-R38-GN」です。

A 回答 (3件)

http://www.amazon.co.jp/CCP-%E3%80%90BONABONA%E3 …

サイズ:幅24.2×奥行き28.5×高さ21cm
本体重量:2.7kg
素材・材質:本体/耐熱PP、内釜/黒色フッ素加工
原産国:中国
電源:AC100V(50/60Hz)
コード長:1.2m

大丈夫みたいですね。BK-R38-GNとBK-R38-WHの末尾の違いはボディカラーなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使用できてよかったです。
仕様が、AMAZONに掲載されていたとは意外でした。

お礼日時:2013/03/27 20:49

今時、50/60を気にする電化製品はないでしょう。


分けて生産する方が生産でも物流面でも不便極まりないから
ただ消費電力が違う分、炊きあがりが僅かに違うかもしれません。
理屈上 60は50の1.2倍
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/27 20:49

ご心配なく。

BK-R38-GNは、タイマーが電源周波数に依存しないマイコン制御ですし、仕様でも電源:AC100V(50/60Hz)となっていますから、日本国内であれば電源周波数がどちらでも大丈夫です。
「安価な炊飯器は、50HZ/60HZ、両方」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使用できるようでよかったです。
安価な製品ですが、仕様が公開されているようで、意外でした。

お礼日時:2013/03/27 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!