アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

apple store(リアル店舗、オンライン両方)で購入することのメリットってなんでしょうか?

ポイントも付かないし、安くないし。

たまにstore限定で安売りしてるんですかね??
MacBookの購入を検討しているのですが、AppleStoreで買ったほうがいいと思いますか?
ビックカメラなどの量販店でポイントつけたほうかいいと思いますか?

ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

Macにそこそこ詳しいなら量販店や通販で購入された方が安く購入できるので良いと思います。


特にメモリやHDDは自分で増設した方がお得です。
(量販店の店員はMacについて詳しくない事が多く店を選ばないと初心者は苦労するかも知れません。
ただ、Appleよりも長い3年とか5年の保証がついたりするのは良いですね)

リアル店舗のAppleStoreならスタッフにかなり突っ込んだ質問をしても答えて貰えるでしょうし、
置いてある周辺機器もMac対応のモノばかりなので間違いがありません。(ただ、割高ですね)

オンラインのAppleStoreだとBTOモデル等、AppleStoreでしか変えない構成のMacをオーダーする事ができます。
あと、製品発表直後からオーダーを受け付けていたりしますね。(増設メモリやHDD等はかなり割高ですね)
たまにアップルからのメールに割引クーポンが付いて来て割引になる事があります。


私なら...AppleStoreは利用せず、量販店か通販の最安値のショップで購入すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
保証の面でも量販店の方がお得な場合があるんですね☆

お礼日時:2007/05/22 11:04

地元には量販店は有りますが、Macは置いてない。


ポイントはその店で再度購入するなら付いている方が良いけど、店員の知識が乏しいので再購入はしません。
*研究して購入するならどこで購入しても使いこなせる。
その場のひらめきで購入すると何時迄も使いこなせない。
開発者プログラムでBTO購入なので、量販店より安い。
    • good
    • 0

日本全国で見れば、Apple製品を販売している電機量販店に、日帰りで買いに行けない地域はたくさんあるのです。

「いなか」を無視してはいけません。

私はキーボードにUS仕様を使っているので、Apple StoreのBTOを利用する以外に選択肢がありません。

> たまにstore限定で安売りしてるんですかね?

整備済み品といって、初期不良などの理由で返品された製品を、整備し直して販売することがあります。

Macintosh本体について、メリットが少ないと思いますが、キーボードやマウスなど、注文して24時間以内に宅配便で届けられますから、そういう製品はApple Storeで購入した方が便利でしょう。けっこう電機量販店に買いに行ったら、たまたま在庫がなかったという経験がありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>整備済み品といって、初期不良などの理由で返品された製品を、整備し直して販売することがあります。

これはまったく知りませんでした!
それはstoreならではですね☆安心感もありますし!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/22 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!