アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生くらいから胃炎に悩んでいます。

過去に胃潰瘍、腸炎をやっています。

今は食前に処方された薬で胃を保護するなどの対策をとっています。

メンタル面が平気でも、どうしても胃にきてしまい、胃が痛くなり初めて自分のストレスに気付くという感じです。

ひどい時には貧血になり立っていられません。

そろそろ社会人なので、胃カメラで検査をしたり対策はとったのですが胃壁は正常なため、かなり急激に胃が荒れるのだろうと言われました。

薬にだけ頼ってもいられないので、こういった胃を丈夫にするのに効くものを知りたいです!

よろしくお願いします!

※好き嫌いはありません。食べることが大好きです。冷たいものは小さい頃から避けています。

A 回答 (2件)

私は牛乳飲んでます。

なんかテレビでやってたが、胃炎の方には、朝にココアが良いと言ってました。

確か、ココアと牛乳が胃を保護してくれる、シナモンも入れるといいとかテレビで言ってました。

ちなみに私は食後牛乳飲んでます。

ストレスで胃炎とのことなので、何にストレスを感じてますか?
    • 0
この回答へのお礼

牛乳はアレルギーがあるのですココアなら飲めそうです!

ストレスは知らない間になのですが、バイトで周りの気持ちの変化を敏感に感じているようです。能天気に気にしていないつもりなのですが…困ったものです

ありがとうございました♪

胃炎とかの原因はほとんどピロリ菌の影響です。

ピロリ菌の検査はされましたか?
ピロリ菌感染してるなら除菌すれば大幅に胃の症状は改善するでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ピロリ菌は胃カメラの検査の時に大丈夫だと言われました。LG21を意識的に飲んでいるからみたいです。
ご回答ありがとうございます♪