プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーバOS CentOS5.5
クライアント Windows7 WinSCP
この環境でSFTPを利用し、ファイルのアップロードをしています。
アップロードされたファイルの所有者をapache:apacheにサーバ側で強制したいのですが方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サーバ側で、cronなんか使って1分間隔くらいで



chown -R apache. /var/www/html

などと実行してみるとか…
リアルタイムじゃないけど…
(もちろんroot権限で)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、この手は使えそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/05 14:46

普通にユーザapacheでアップロードすれば所有者がapacheになりませんか???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
apacheユーザにはログイン権限を与えたくないため、自動的に所有者の変更ができないかと思っています。

お礼日時:2011/03/05 00:04

こんばんは。



SFTPは、たいていchown使えると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アップロードすると自動的に所有者がapacheになるようにしたいのです。

お礼日時:2011/03/04 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!