アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生ですが、自分の外見が気になりすぎてひきこもりになりそうなので、ダイエットを考えています。(実際外に出るとキモイと言われたりガン見されたりします)
しかし勉強優先で本格的にはできないので、例えば休日だけジムに通ってとかそういう風に考えているのですが、それくらいの運動量じゃ痩せることは無理でしょうか。。
具体的には、土日はジムで2~3時間有酸素運動、筋トレ。食事は食べすぎず、脂っこいものは控えるなどです。
普段は駅まで往復10分の自転車以外はずっと座りっぱなしです。運動経験、習慣は昔からなく、筋肉量は少ないと思います(>_<)ちなみに153cm、51kg、体脂肪率27%、服のサイズはLです(>_<)
できれば夏までに見た目に少し変化があるようにしたいので(最終的には20%前半にしたいです)、もし上記の生活がダメなら、どれくらい運動すればいいのかなど具体的なアドバイスがもらえると大変嬉しいです(>_<)
本当にひきこもりになりそうなので、受験生がダイエットするななどの回答は遠慮していただけると助かります(>_<)

長文で申し訳ありませんが、回答いただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

僕も現役の受験生なんですが、だらしない生活を半年以上したせいで、お腹周りが…(泣)


僕はこれから毎日腹筋、背筋と有酸素運動をしようと思っています。
もし間食をしているのであれば、控えるとかなり変わると思いますよ!
    • good
    • 0

気分転換としてはいいと思います。



ジムに行っているのならジムのスタッフに色々教えてもらうことがベターです。
ちなみに、ジムのスタッフの中にも無知な人は普通にいます。

個人的に、まともな知識を持っているスタッフがいるジムを順にあげると、
ゴールドジム、ティップネスですかね。他は大したスタッフはいません。
    • good
    • 0

下記サイトの「計るだけダイエット」をしてください。


気分転換に日に1,2度スロートレーニングをするといいです。
でも受験生で毎日2,30分のスロージョギングしている人は多いですよ。
汗をあまりかかないし、疲れないし、睡眠に質が高まるし、ダイエットできるし良いですよ。

過去記事を徹底して読んでください。
http://www.nhk.or.jp/gatten/
http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!