アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

咲くやこの花高校に私は合格できるでしょうか。。
私は学年で最下位に近い点をとっている不登校の中2です

学力診断テストという大阪の公立中学校に通う人を対象にしたテストで国語が63社会が46数学が24英語が34理科が36で国語以外は学校の平均以下です
それに普段のテストは上の点数-20点です
塾は英語と数学を最近やりはじめました
それにこれからは学校もしっかりいきます
でも内申もかなり悪いです
あと私は合唱歴7年で今所属させていただいてる劇団でヒップホップもしています
演劇科合格できるでしょうか。。
あと演劇科に合格するためにボイスレッスンに通った方がいいでしょうか。。
最後にデブでブスでもいけるでしょうか。。

A 回答 (4件)

今、あなたは中3になったのかな?


以前の回答を見ていると、ずいぶん失礼な回答もありますね。
不登校でもしっかり進学して、高校で頑張っている人を私はたくさん見ています。
もし今もこの高校を希望しているのなら、入試までの残り期間、しっかり頑張ってください。

五ツ木テストなら、偏差値49前後が目安です。
がんばってください(^^)
    • good
    • 1

今年、ここの演劇科に受かってしまった者です。



大阪の高校受験で重要なのは、3年(前期なので1、2学期分)の内申です。
これから頑張れば、どうにかなるのでは?
(もちろん、1、2年の勉強の基礎がしっかり出来ているのであれば…)
とにかく授業態度が極端に悪かったり、休んだりすると評定が低くなるので。
ここは絶対に落としちゃいけないところですよね。

私は中学で合唱部に入っていましたが、ダンスの練習なんて全くやってなかったです(笑)
合唱経験があるのなら、大丈夫だと思いますよ。
無理してボイスレッスンとか行かなくても良いんじゃあないですか?

入試の配点は、国語と数学が50点。英語が60点でした。
12月の入試説明会(?)では、
「せめて英語を頑張ればいい。」
みたいな事を言ってました。
実技の方は、身体表現、歌唱表現合わせて60点満点だそうです。

体型とか、見た目とか、関係ないですよ。
やる気と体力さえあれば大丈夫ですって。
演劇科受けたい人がそんなんでどうするんですか。
もっと自信持ってくださいよ。

再来年度の4月、会えることが出来るよう祈ってますっ☆

追加。
7月頃には体験授業があるので、来てみては?

以上、長々と失礼しました。
    • good
    • 1

これから、頑張って変わろうとされていますね。


人は、変わろうと思えば、いつでも変われると思います。
中学2年生なら、まだ間に合うと思うので、最後まであきらめないで下さい。

成績は、平均以上が必要だと思いますので、3年生になるまで1、2年の復習をしっかりやって下さい。
内申は大阪府では3年だけしか入らないので、これからの頑張り次第です。
あとは、周りの人を見方に付けて下さい。
ご両親や、学校の先生など、あながた真剣に話せば、必ず協力してもらえると思います。

ボイスレッスンに通っていなくても、合格されている方もいらっしゃいますし、
勉強の方に力を入れて下さい。

成績も上げればいいだけだし、デブなら痩せればいいだけ!

あきらめて何もしなければ、1年後も今のあなたのまま、
合格する、しないに関係なく、この1年頑張ってチャレンジすれば、必ず成長した自分がいると思います。
きっと何か結果が出ると思います。
    • good
    • 2

不登校なのに進学するんですか?


結局、何かしら嫌なことがあるから不登校になります。即ち、逃げですね。
また、学力が小学生レベルなのでしょう。高校入学してついていけるとは思えません。

進学する前に、不登校であることと、現状のまま進学してやっていけるかどうかを
真剣に考えましょう。時間とカネの無駄遣いだと思いますよ。

それとも、貴方なら大丈夫って同情して欲しいのですか?
昨今の就職現状をしっかり認識して、先に繋がる進学を考えましょう。
義務教育から卒業するというのは、そういうことです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!