プロが教えるわが家の防犯対策術!

FireFoxでYouTubeがみれなくなりました。
FireFoxを3.6.15にアップデートをした後 YouTubeが見れなくなりました。
IE8、Opera、Safari、ChromeではYouTubeは問題なく見れています。
FlashPlayerをアップグレードしているはずですが YouTubeの画面では
「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。
Adobe からダウンロードしてください。 」の表示が出ています。
FlashPlayerはFireFox対応の最新版をアップグレードを確認していますが なぜかYouTubeが見ることができなくなっています。
Firefox以外のブラウザではちゃんと見られるのでそれを使えばいいのですが、ツールバーのカストマシズが他では思うようにできず、どうしてもFireFoxを使っています。
過去のトラブルの改善のページを見ていますが、うまくいきません。
Firefox3.6.15で FlashPlayre10.2.152.32がうまくインストールし Youtubeが見れる方法をおおしえください。

A 回答 (5件)

#3です。



>10.2.152.32で有効になっていますが動きません。
>あきらめてFirefox4.0β12を入れましたら、うまくYoutubeが見れました。不思議なものです。

私は、書かれたプラグインのバージョンで、3.6.15でも、firefox4.0のbeta10、beta12、beta13pre(アップデートは終了したようですから、これが間もなくRC1になると思います)で、問題ないです。

3.6の方で何かの拡張機能が影響しているのか、プログラム本体に問題が生じたのか、その辺ですかね。
beta12でも当面は構わないと思いますが、プロファイルは3.6とは別の新規にされた方がよいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>3.6の方で何かの拡張機能が影響しているのか、プログラム本体に問題が生じたのか、その辺ですかね。
結局なぜ3.6でYouTubeが見れなかったかわかりませんでした。
3.6がだめだったおかげでβ4.0が見つけられ そのレイアウトに満足し、3.6はアンインストールしてしまいました。

お礼日時:2011/03/09 21:26

4.0βにしましょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにβ4.0のレイアウト、カストマイズ性はいいですね。メモリーもあまり使っていないようです。

お礼日時:2011/03/09 21:28

ツール→アドオンで開いた画面の「プラグイン」の項目では、Shockwave Flashが、10.2.152.32になっていて、3.6.15でもYouTubeなど再生可能です。



Firefoxでアクセスした次のページの「今すぐダウンロード」ボタンから、install_flash_player.exeがダウンロードできますか?
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

ダウンロードできたら、Firefoxを閉じて、exeファイルのダブルクリックでインストールダイアログが開き、インストールの許可にチェックを入れて、「インストール」ボタンで完了するはずですが、うまくいきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ツール→アドオンで開いた画面の「プラグイン」の項目では、Shockwave Flashが、10.2.152.32で有効になっていますが動きません。
なぜかFirefoxの3.6.15との相性が良くないようです。
あきらめてFirefox4.0β12を入れましたら、うまくYoutubeが見れました。不思議なものです。
ベータ版ですので気をつけて使いますが 今のところは問題ないようです。(3.6.15の方が問題があるような気がします)

お礼日時:2011/03/06 22:08

はじめまして♪



ちょいと確認してみたら、私のWindows-XPでもFirefoxは同じバージョンでした。 ユーチューブ普通通り動きますねぇ、、おかしいなぁ?

アップグレード後の再起動は済ませてますよね?

いま書き込んでいる端末はMacのFirefoxなので、まだ3.6.10ですが、こちらもユーチューブは問題無し。

ブラウザ単体の問題では無さそうですが、御質問者様とOSが違えば、また違った可能性が有るかもしれませんので、参考程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じFirefoxのバージョンでうまくYoutubeが動いていますか。
FireFoxをアップグレードするまでは問題なかったのですが、何度もFireFox、FlashPlayをアンインストールして再インストールしていますが、なぜかFireFoxだけ(IE8、Opera等は正常)うまくいきません。

お礼日時:2011/03/06 21:59

一度 FlashPlayerをアンインストールして入れ直してみたらどうなる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までは、おかしくなるとFlashPlayerをアンインストールし 入れ直して 回復していましたが 今回はうまくいきません。

お礼日時:2011/03/06 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!