アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン( Mac )使用して2週間の超初心者です。

NETSCAPE 7.1を、サイトからダウンロードしたのですが、
その直後にデスクトップ上に現れた
白い四角い(消しゴムの様な、お弁当箱の様な)アイコンが、何を表しているのか解らず、その処理に悩んでいます。

普通、ソフトをダウンロードした後は、ファイルやフォルダの様な形式で現れるのですが、これは全く違う白い四角い形をしています。
しかし、下にNetscapeと記されているのでダウンロードしたNetscapeに関する何かだとは思うのですが、、。

クリックすると、英語で書かれた書類と、緑色の丸い印(Netscape)のが現れました。

これは、一体何なのでしょうか?
デスクトップに白い四角いNetscapeと書かれたアイコンが
現れた時点で、私のパソコンにNetscapeが入って使える状態になったと考えてよいのでしょうか?
それとも、Netscapeを使うには、この状態からまだ何かやるべき事があるのでしょうか?

どなたか、Netscapeと書かれた白いお弁当箱の様なアイコンが何なのかご存知でしたら、是非教えて下さい。お願い致します!

A 回答 (3件)

改めて出てきたNetscapeのアイコンで、Netscapeが無事起動出来るのでしたら、後のはごみ箱行きで問題ないはずです。

インストールされたファイルはデスクトップには出ないはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に2度も私の質問に対応して下さってありがとう
ございます!
Netscapeの白い四角い圧縮ファイルの処置をどうすべきか
何も解らなかったので、非常に助かりました!
ありがとうございました!

最初に現れたファイルは圧縮ファイル、クリックして現れた英語の書類は使用許諾契約書(またはReadMe、丸い印はインストーラでしょう。

よって、まだNetscape7はインストールされている状態ではありません。
その丸い印をダブルクリックすれば、インストールが始まります。
と思うのですが、丸い印をダブルクリックしてNetscapeが起動したらインストールも終わってる・・・
ちなみにOS(10)ですよね?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。私はOS X 使用してます。

Netscapeと書かれた丸い緑の印をWクリックしたら、
Dookの所にNetscaprのアイコンが現れました。
という事は、白い四角い圧縮ファイルはもうゴミ箱に入れてもよいのでしょうか?
また、その白い四角い圧縮ファイルを色々いじくったた為、
Netscapeのエイリアスというものが5個位生まれてしまいました。
これも捨ててしまって問題無いでしょうか?

• 0

Netscapeのアイコンなのですがデスクトップ上にアイコンとしてきれいに出ていない状態ですのでデスクトップの再構築をすると直ることが多いです。

option,
コマンドキーを同時に押し続けながら起動してください。
「xxxを作り直しますか?」と出てきたらキーを離して「はい」をクリックして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

超初心者の私にも
ご親切にアドバイスを下さってありがとうございます!
アイコンがデスクトップにキレイに表示されない事が
あるのなどとは知らなかったので、
今後のパソコンライフの上で、是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!