アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方、教えて下さい。
以前は、ネット上からwmv形式のファイルをダウンロードすると、ダウンロードが完了した時点で、Windows Media Playerが起動して自動で動画再生していたのですが、先日、VLCを導入してからは、ダウンロードが完了すると、VLCが起動して自動再生されるようになってしまいました。
ダウンロード完了後の自動再生ツールをMedia Playerに戻すには、どうすればいいのでしょうか?
【使用環境】
ブラウザ : Safari 2.0.4
WMP : 9.0.9
VLC : 0.8.5

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>はい、VLCをインストールした後、一旦Media Playerを削除して、再インストールしてみたのですが、やっぱり同様にVLCが立ち上がってしまいます。

ファイルを選択して「情報を見る」か「詳しい情報」で
「このアプリケーションを開く」の下の所で、適当に変更してから、
その下の「すべてを変更」のボタンを押します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この方法で、無事に起動APを変更する事ができました。
ありがとうございました。

そのファイルを開く事が出来るソフトを後からインストールすると

そちらに変更されます。
ファイルを選択してから『コントロール+クリック』又は『コマンド+I』を押して出た画面で開くソフトを変更して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、VLCをインストールした後、一旦Media Playerを削除して、再インストールしてみたのですが、やっぱり同様にVLCが立ち上がってしまいます。