アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4月で某高専、4年になる者です。私は研究者になるという夢を実現させるために東大、京大のどちらかの大学に編入しようと考えています。京大の編入試験の英語ではTOEFLのスコアが必要になります。したがって、勉強を始めようと考えています。また、東大を含め編入試験の英語では工業的な英語力が必要とされるので工業英検2級を受験しようと考えています。質問の旨としましては、TOEFLの勉強ができかつ工業英検の勉強も並行して出来る参考書等を探しています。一冊でなくても、同時にやりやすい本等でも、もちろん構いません。どうか、返答おねがいします。私自身、英語は好きです。昨年12月に受けたTOEICでは800(L435R365)でした。また、作文がとても苦手なので訓練したいと思っています。稚拙な文章ですがすいません>< 返答まっています。

A 回答 (1件)

当方,高専教員です.研究者を目指しているのならば,自分で勉強の戦略や計画を立てて,自力での解決を目指すこと.何をどうしていいかわか

らない状況かもしれませんが,それをどうにかして活路を見出そうとする姿勢が,研究者としてあるべき姿ではないでしょうか.TOEICで800点もあれば,英語の参考書を見る目も肥えているはず.どの本を使ってどこをどの程度勉強すれば良いか,ある程度の戦略が立てられると思います.今ある力で,何とかすること.
    • 0