誕生日にもらった意外なもの

来月四月に初めて『わたらせ渓谷鉄道と桜』の写真を撮りに行きます。
一泊二日で行く予定ですが宿泊場所がどこにしたら良いか悩んでおります。東京方面から車で6名での行動です。皆温泉大好き人間なので草津や鬼怒川のような雰囲気は好きです。
また、わたらせ渓谷以外に桜の見所はありますか?
旅行広告には赤城南面千本桜というところがあるようですが、どうでしょう?
予定では4月11日か18日のどちらかで決めようと考えています。

A 回答 (7件)

#2です



わたらせ沿いですとサンレイクとかどうです?
http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/gunm …
国民宿舎なのでそれなりです
食事はまだ食べた事がないんですよバイキングとか有名なんですけどね

この回答への補足

またまたありがとうございます。なるほど国民宿舎ですか。自分は宿泊経験がありませんが
予算的にはGoodですね。場所も申し分ありません。ホームページを見て皆と相談してみます。

補足日時:2011/03/10 18:52
    • good
    • 1

#2です



混んでいなければ1時間30分も掛かりません
ただ大型の車も通りますので十分注意してください
御用邸が建物とかいい感じですよ

この回答への補足

いろいろな情報ありがとうございます。日光もいいですね温泉はあるのでしょうか?
また神戸のサンレイクも捨てがたいので検討してみます。11日の地震の被害は
あるのでしょうか?関東・東北地方の被害の方に謹んでお見舞い申し上げます。

補足日時:2011/03/13 15:37
    • good
    • 0

#2です




となると川場村か
http://www.oze.or.jp/~yukemuri/syukuhak/e/e07010 …

老神温泉
http://www.oigami.net/

加羅倉館 でもいいと思いますが(料理はどうかわかりませんが)
時間によっては日が暮れている可能性もあります
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma62.htm

高速に乗って水上とか
http://www.minakami-onsen.com/

日帰りではここが絶品(混みますけど)
http://www.syakunage.jp/
ここが宿をやってくれるといいんですけどね

この回答への補足

いろいろな温泉地紹介ありがとうございます。素敵なところと思いますがかなりわたらせ鉄道から
離れている気がします。沼田方面だと遠い感じです。鉄道沿線が無理なら日光では遠いでしょうか?

補足日時:2011/03/10 18:48
    • good
    • 0

日帰り温泉でしたら



わたらせ渓谷鐵道 水沼駅 温泉センター オフィシャルサイト
http://www.mizunuma-sb.com/
ここは行ったことがあります。露天風呂あり

聞いたところではこのへん
足尾温泉 ホテル・旅館 【最安価格比較】
http://4travel.jp/domestic/onsen/ONSEN-50899/
小規模のようですが

こんな切符もあります
わたらせ鉄道
一日フリーきっぷについて
http://www.watetsu.com/otoku.html
桐生⇔間藤が一日中乗り放題で乗り降り自由のお得な乗車券です。
トロッコわたらせ渓谷号ご利用の場合は別途トロッコ整理券が必要です。
※車内では発売していませんので、乗車前に駅でお求めください。

◆発売額
大人…1,800円
小児…900円

桜の季節に行ったこともありますが
小規模なところも含めるとアチコチに咲いています

今年は桜いつごろでしょうかね
ネットで調べてからがいいですよ
それも複数のサイトで
サイトにより「基準となるポイント」が違うせいか
ズレもあるので

この回答への補足

情報ありがとうございます。まだ宿泊場所をどこにしたら良いか悩んでいます。
わたらせ渓谷鉄道沿いには無いのかな?鬼怒川温泉まで行ったほうが良いですか?

補足日時:2011/03/09 20:02
    • good
    • 0

#2です


その時期は通った事がないのですが
4月なら凍結もないと思います

はせを亭もいいと思いましたが
ちょっと予算出るようですし

あと桜ですが
水上の方に1本だけ咲く桜があるんですね
まだ見にいった事がないのですが
http://www.geocities.jp/takakuri_1125_2/mypage85 …
沼田でした

あと高崎方面で
慈眼寺の枝垂れ桜
時期がなかなかぴったり合わなくて満開に行った事がないのですが
http://www.geocities.jp/gl_takasaki/Jinjya-Jisya …
灌仏会の頃に満開になります

後は観音山でしょうか
この4箇所がぴったり満開と言う事はないと思いますけど

となると日光ですと咲いていないですね

車がとめやすくて温泉旅館ですか・・ちょっと考えさせてください

この回答への補足

またまたの情報ありがとうございます。いろいろな地域での桜すばらしいですね。
上発地の枝垂れ桜は見ごたえあるし四月下旬が満開時期らしいのでそれ目当てに来たいです。
それから良い温泉宿泊場所はどうでしょう?ありましたら教えてください。

補足日時:2011/03/09 19:58
    • good
    • 0

こんにちは



千本桜見事です
桜のトンネルになりますが、、、車が動かなくなります
朝一番で移動するのがいいですね
もしくは千本桜前に温泉宿があります
http://www.yamaya-sougetsu.com/

あとはどのくらいの宿泊料金でOKですか?

この回答への補足

千本桜の情報ありがとうございます。午前中に千本桜を見て午後わたらせ渓谷鉄道に移動
ではどうでしょう?そしてそのまま日光方向に抜けてしまう案は良いでしょうか?(道路大丈夫?)
日光方面なら鬼怒川とか温泉宿もたくさんあるかと・・・。
いつもは¥12,000~14,000程度の温泉宿に泊まることが多いです。

補足日時:2011/03/07 08:53
    • good
    • 0

この回答への補足

早速ありがとうございます。水沼駅温泉センターは駅構内にあって便利ですね。
また宿泊場所としてはどんなところがあるのか情報が欲しいです。

補足日時:2011/03/07 08:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!