アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度群馬県へ旅行するのですが、群馬県にコンビニやスーパーマーケットはありますか??また公共の交通機関が無いと聞いたのですが、車じゃないと移動は厳しいですか??

A 回答 (8件)

群馬県にだってコンビニもスーパーもあります。

ただ東京や大阪のような絶対数が少ないだけです。

>公共の交通機関が無いと聞いた
まあずいぶんといい加減な話というか、大ウソを真に受けたものです(苦笑)。 一応鉄道もバスの路線もありますよ。
http://www.pref.gunma.jp/06/b2100734.html

けれどそれがあなたの旅行に役に立つかどうかは別の話です。群馬のどこに旅行に行くのか、どういう移動計画なのかがわからないので、単純に車でOKとも鉄道やバスだけでOKなどとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!?友達に騙されました 笑 ありがとうございます!(..)

お礼日時:2017/09/19 16:50

群馬県に観光地はたくさんあります。



1ヶ所だけの観光なら
バス移動で十分かも知れない。

2ヶ所以上の観光なら
車が必要。

複数の観光で車が必要なのは、どこの県だろうと同じだと思います。
車がいらないのは、東京、名古屋、大阪の市街の観光くらいだとおもうのですが。
    • good
    • 0

群馬のスーパーと言えば、とりせんです


http://www.torisen.co.jp
    • good
    • 0

グンマーに行かれるのですか・・・・・参考にどぞwww


https://matome.naver.jp/odai/2133724113192734101

コンビニなら「セーブオン」がグンマーには生き残ってますので是非行ってください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%BC …
    • good
    • 0

群馬県にコンビニやスーパーはありません。

 商店もほとんどないので、食料品を入手する場合は基本物々交換です。 道路は舗装されていないので、普通群馬では馬車か籠で移動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!笑

お礼日時:2017/09/19 16:49

移動が難しいかどうかは、どこを観光するか次第です。



車の方が利便性はありますが、
主だった観光地はバスでも行けます。

どのようなところに行きたいのでしょうか。

たとえば、草津温泉は軽井沢からバスで行けます。
都内から送迎のあるホテルもあります。

「公共の交通機関が無いと聞いた」というのは、行きたいところにないということでしょうか。
観光したいところにないと言われたのでしたら、行きにくいと思います。

主だった観光地にはバスやツアーがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/19 16:47

>群馬県にコンビニやスーパーマーケットはありますか??


都市部や国道沿いになら普通にあります。

>公共の交通機関が無いと聞いたのですが、車じゃないと移動は厳しいですか??
JRを筆頭に私鉄も含めて鉄道網はあります。
民間のバス会社が一時全滅しそうになって、補助金をもらって運行している区間が結構あります。
ただそれは群馬県に限ったことではなく、三大都市圏以外は似たようなものでは?

一世帯当たりの自動車保有率が日本一高い県なので、
全体的に車社会であることには間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/19 16:47

コンビニやスーパーはどの県も満遍なくあるが、移動は町と町とが山あいのところもあり、車の方が自由が聞いて、移動はしやすい。

但し、パーキングがあればの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/19 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!