アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月下旬にオーストラリアに10日間で行きたいと考えています。
ケアンズ、グレートバリアリーフ、エアーズロック、ゴールドコーストに行きたいと思っています。
5月下旬でグレートバリアリーフに潜るのは寒いですか?

ツアーではグリーン島1日観光があり、シュノーケリングができるようですが、できればダイビングがしたくて。
ケアンズで1日フリーがあれば、グレートバリアリーフでダイビングをしたいのですが、残念ながらフリーがありません。。

また、グレートバリアリーフにはグリーン島・アウターリーフ・ハミルトン島などたくさん場所がありますが、どこがお薦めでしょうか?
知恵袋ではグリーン島よりアウターリーフがいいというのを見ましたが、ハミルトン島やその他も含めて、どこがいいか教えて下さい。

A 回答 (1件)

ずいぶん前の話ですが、GWにケアンズへ行きました。

現地OPツアーでグレートバリアリーフのシュノーケリングツアーに参加しましたが、ウェットスーツを着たせいか全然寒くありません。というより、日本での普通の夏。現地にはOPツアーを催行している会社がいくつもあるので、着いてから選ぶというのも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
寒くないとのことで安心しました。
色々検討したいと思います。