プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹式呼吸の身につけ方が分かりません。教えていただけませんか??
歌をうたう時にいい高声を出すには腹式呼吸の身につけろといいと言われました。

A 回答 (2件)

仰向けになって寝てください。


そして、おなかの上に手を乗せます。
肩を上げないように呼吸して、おなかが動くように調整します。
息を吸ったときにはおなかが膨らみ、
息を吐いたときにはおなかがしぼむ。
ゆっくりイメージしながら繰り返してみるとできるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



慣れてくると
イスに座っていてもお腹を膨らませれば
複式出来るようになりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!