プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみませんできれば早急に回答おねがいします。
大学生4人で京都府京田辺から和歌山に日帰りで温泉に行きます。

朝10時に出発して黒潮市場で昼食→和歌山城観光→白浜温泉の予定です。

質問ですが
黒潮市場から白浜まで車での時間、
高速はどこからどこまで乗れば良いか教えてください。
夜遅くなっても大丈夫なので他にもおすすめの観光地があれば教えてください。

A 回答 (4件)

和歌山市在住です。



黒潮市場(マリーナシティ)へは阪和道の和歌山ICで降りるより、海南ICで下車する方が時間的にはかなり有利となります。和歌山ICからだとかなり遠回りになります。海南ICで国道42号線和歌山方面に出て、そのまま琴の浦交差点まで行き、左折(交番の角、反対車線にローソンがある交差点)
左折後すぐの交差点を右折したらあとは道なりに、10分かからずマリーナシティに到着します。海南インターから黒潮市場まで 15分かからないくらいです。

黒潮市場と和歌山城の位置関係ですが、和歌山城は和歌山市中心部で、黒潮市場は海南市に近いです。黒潮市場の後、和歌山城へ行くと 白浜より遠ざかることになります。
黒潮市場から和歌山城へはスムーズに行って20分くらいです。土日は時間により渋滞しますのでナビで回避してください。

和歌山城の後は 和歌山インターから阪和道に乗って終点の田辺で降りてください。渋滞がなければ和歌山~田辺は1時間少々 2週間前和歌山~白浜 1時間半で行きました。阪和道は有田あたりから一車線のところが多いので 渋滞すると悲惨です。小さな事故でもあれば動きません (ー_ー)!! その時は下道に早めに降りてください。田舎なので信号が少なく下道でも渋滞より早いです。大阪和歌方面行は土日夕方から渋滞します。遅めのお帰りがスムーズでしょう。

白浜の温泉でお勧めは 『崎の湯』です。確か町営で数年前まで無料でしたが 最近300円??だったと思います。海岸の岩場にある温泉で 海の高さと同じで驚きます。広く多彩な温泉施設は草原の湯ですが、崎の湯はあまり知られていないのか観光客が少ないですが 海の温泉として記憶に残る温泉です。


白浜に入ると 円月島と表示が出ていますので ぜひ行ってみてください。眼鏡の形の島です。道路の駐車場に止めて眺めるだけですが 夕日のころに合わせて行かれると 素晴らしい景色に出会えます。

白浜の代表的な観光地は 白良(しらら)浜、千畳敷と三段壁です。千畳敷は駐車場無料ですが 三段壁はお土産門店が 2000円??買えば無料 買わなければ500円とかいう 駐車場があります。少し離れれば駐禁でないところがありますから そういうところを探すとよいと思います。

白良浜は木村拓哉と柴咲こうのグッドラックの撮影に使われました。
ハワイでの撮影予定が アメリカの同時多発テロ直後でハワイに行けなくなり、急遽、白良浜での撮影になりました。砂が白く美しい海岸です。上記『崎の湯』の近くです。

とれとれ市場は新鮮なお魚がお安く購入できます。話題のクジラも常時たくさん置いています。とれとれ市場でも食べられると思いますので よろしければご賞味ください。
とれとれ市場内で売ってるジュースはTVでも何度か紹介された品です。入口のお店のは甘い温州みかん、市場の奥の方、野菜果物店のはっさくジュースは酸味と少し苦みがありさっぱりしています。私はこちらが好きです。
とれとれ市場はたぶん閉店が6時半ころです。

白浜は夜遊ぶところはないです。とれとれ市場の横にとれとれ温泉が最近できましたので 温泉三昧されるのでしたら白浜最後の行程にいれられるといかがでしょうか

だらだらと長くなりましたm(__)m
参考になればうれしいです。

どうぞ 運転に注意して 和歌山を楽しんでください(^O^)


PS
今回は無理ですが 白崎海岸にもお出かけください。見事な白い岩ばの海岸です。
    • good
    • 0

朝の10時まで、何か用事がおありなのでしょうか?


どうしても、朝の10時でないといけないのなら、和歌山城ははずしたほうがいいでしょうね。
白浜は夜あまりに遅いと主な観光地は閉まってしまいます。
    • good
    • 1

2時間で京田辺を出発し黒潮市場までは行けませんね。


ルートとしては第二京阪に八幡ICから入りそのまま終点門真で近畿道に乗り、阪和道経由で湯浅御坊道路に入るルートが最短かと思います。
    • good
    • 0

黒潮市場から白浜の草原の湯まで、1時間半:77.8km:普通車で¥1.850-


ルートは
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

草原の湯はぜひ行ってください、海パン持参なら男女共同も(お風呂の写真をクリックしてねっ)
http://onsenpark.com/

崎の湯もなぎさの露天風呂です。
http://www.rakuda-j.net/onsen/wakayama/shirahama …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!