プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年20歳になりジムトレーナーとして正社員になり働き始めて1年目です。
私には同い年でもう4年付き合っている彼氏がいて、現在フリーターで4月から土木関係の仕事をします。
そんな彼氏から先日「ほんまはパチ屋の正社員になりたい」と言われました。
理由は「パチンコが好きやから」「給料がいいから」「車好きの人が車関係の所で働きたいと思うのと一緒でパチスロが好きやから働きたい」だそうです。

もちろん土木の仕事は4月から始めますが、その仕事は正社員で雇ってもらえるわけでなく、いつ正社員として働かせてもらえるかもわからない状況です。

パチ屋でのバイト経験もあり、パチ屋の仕事内容や待遇はある程度わかってる様子です。
私もスロットをする人間ですが、一生の仕事としてパチ屋の正社員として働くのは少し将来への不安があります。

結婚も考えていますし、将来の安定や、子供ができた時にお父さんの仕事はと聞かれた時に「パチ屋の店員」というのは……
などマイナスな方向ばかり考えてしまいます。
もちろん偏見かもしれません。
ですが、どうしても理解してあげれません。
決して医者や弁護士などのような学歴がある仕事をしてほしいわけではないです。
そんなのは求めていません。
でもできれば普通の一般的な仕事をしてほしいのです。

私の考えは間違いなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

パチンコ好きな人がパチ屋で働くのはおすすめしません;


常にパチンコ屋にいると新台なんかも見るしパチンコはやめられないですね。私もパチンコ屋でバイトしていた事ありましたが
元々パチンコする人はプライベートでも定期的に行ってます;仕事終わってからパチンコ屋直行とか・・病的な人もいました笑
結婚してから、子供ができてからはパチンコ好きな人だと困ります;

それと、50代くらいの年齢の人がいないですね、基本ホールにいるのはほとんどアルバイトだし大体募集年齢では30歳くらいまでが多いです。体力いりますからね。
社員も若い人が多いしマネージャや店長とかだと40歳くらいの人はいますね。店によるでしょうけど・・。
歳とったらやめさせられる?のかどうかはわからないですがその前に体力もたなそう・・;

それと本当かどうかわかりませんが、転職する時に前職がパチンコ業界だとマイナスイメージになるとか・・確かに印象はよくないかもしれませんが・・。友人に聞いた話なので信憑性はわかりませんが。

職業差別というか偏見とか全くないですが、普通の一般的な仕事をしてほしいというのはわかりますよ。
私も同じ立場ならそう思うと思います。
    • good
    • 3

貴女は20歳なのにしっかりしてますね。


まだ若いのだから、なれるのなら正社員を経験させてみたら?
仕事となると厳しくてパチンコしなくなるかも。
男って、女の言うことを聞きたくないのです。実体験しないと理解しないのです。
結婚は少しお預けにして彼が成長するかどうか見極めましょう。
    • good
    • 0

NO.5に一票入れたい。


あたしとしてもパチンコ屋に就職するしない以前、そういう発想の人間ってどう?の問題と思う。

あとおせっかい承知で書くが、それ、あなたに対しても思う。
趣味は個人の自由~職業に貴賎なし~って建前はあるけど、パチ屋の店員は・・・と言うくせに、自分でスロットが趣味ってどうよ?

別に犯罪じゃないからスロを趣味に選ぶ権利はあると認める。
だけど趣味って育ちや人柄を髣髴とさせないか?
パチ屋を就職先に選ぶ人ってなんとなくこんな感じ、と同じで。
趣味がバイオリンやフルートでフランス語も堪能な女性が、パチスロに夢中の男と結婚はしなそうじゃない。
例外はあるだろうけど、すごく少ない例外。

たかが遊びだけど、もっと自分を高めるようなものに意識が向くと、自然と「パチ屋が夢」とは反対の男と出会いがあるんじゃないの。
    • good
    • 1

>パチ屋の店員は誰でもなれる


バイトならね

正社員研修の撮影に行ったことがあります
北海道や東海地方などに数多くの店舗を持つ会社です。
社員になるには、本社に3ヶ月の研修を受けます。かなりマナー研修や知識研修など
厳しいです。知識研修などは毎日のように宿題を出され、それを次の日復唱できないと
深夜何時になってもやり直しです。餃子の王将の研修なんか比べ物にならないほど厳しいです。

朝昼は研修所で研修 店舗が締まった夜12時 実店舗に行ってマナー研修トラブル対応
こんなのが週6日行われます。
残り1ヶ月では、実店舗での研修で開店~閉店までの13時間オーバーの労働です。
何人も研修に耐えられずやめる人がいます。
研修中何人も厳しすぎて泣いてる人いました。
研修用に与えられたアパートに帰るのが夜中の2時3時過ぎ それから課題の復習をして
朝7時には研修所に行きます。まあ寝てる時間は2時間無いでしょう。

社員は後々にホール責任者などの役職につき、自らバイト研修を行ったりする監督になるので
基本叩き込むのに想像もできないほど厳しい訓練を受けます。
髪の毛一本からつま先まで評価され 接客業を叩き込まれます。

有能なホール責任者は、いろんな店舗に配属し置換されます。
バイトみたいにくっちゃべって髪の色抜いたりしてるような、そんな仕事ではありません。

日に何千万と動く店舗のスタッフ管理であり、人材管理であり環境管理であり指導者であり
企画・発案者でもあります。バイトにはこんな権限ありません。
店舗の運営は店長と社員 エリア担当が回しています。 ただ好きだからだけでは
研修に1週間耐えられないでしょう。
    • good
    • 0

応援してあげれば?



競馬が好きでもJRAの職員にはなれません

鉄道が好きでも、鉄道会社の社員にはなれません

車が好きでも、自動車メーカーには入れません

学歴、知能、学力諸々が必要ですからね(笑)

あなたの彼氏の言う、車好きだから。。は、板金塗装や中古車屋や整備工場とかでしょ

そんな仕事やパチンコ屋なんて、誰でも入れますから夢が叶うじゃないですか(笑)

パチンコ屋なんて誰の役にも立たないし、夢も希望も未来もない仕事を選ぶ、あなたの彼氏はある意味凄いです
    • good
    • 0

給料は間違いなくいいですよ。


しかし、先々を考えるとお盆も正月もありません。他のサービス業もおなじですが・・・。
あと、パチ屋で偉くなるにはパチは機械なので、機械もしくは電気関係に詳しくないとなれません。
だから私はおすすめしません。
わたしもお金ほしくて若い時同じ考えで行って断念しましたから
    • good
    • 1

彼がパチンコ屋の仕事でなければいいのでしょうか。



なんかちょっと違うような気がします。
失礼な言い方になってしまいますが、
「パチ屋の正社員になりたいと言い出す」ことそのものがNGです。
実際就けばもちろん論外です。

彼にはこの件だけではなく
世の中に対して、非常に考えが浅いか甘いか
そういうところがありませんか?

今回のパチ屋になりたい発言は
単にその一部が出ただけの気がします…
    • good
    • 0

パチンコ「30兆円の闇」 (小学館文庫)  という本があります。

業界研究をされたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2

私は職業に貴賤は無いと思ってます。



でも、貴賤があると思っている人の方が多いみたいですね。
    • good
    • 0

たとえば、競馬が好きだとして好きな理由が様々だとしても、その好きな関係で働きたいと思うとしたら、一般的に考えると・・・競争馬を世話する厩務員や調教師になりたいだと、なるほどとは思いますが、競馬場で働きたいというの少し違う気がします



ですので、車が好きだからといった理由とは、ぜんぜん違うような気がします

仕事は仕事、趣味は趣味だと思いますが、どこまで将来のことを考えているのか、しっかりと話されると良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!