アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEIC 新公式問題集vol.4 のtest2のパート5で、以下のような設問がありました。

Printer cartridges can be found in the supply cabinet ......................the file folders.

(A)at
(B)from
(C)with
(D)along

ものすごく悩んでしまいました。文法問題で出される問題の多くは、either A or B など成句を完成させるための問題が多いので、これも、supply とセットになっている前置詞あったかなぁ、はたまた、cabinetという言葉が使われたときには、特殊な前置詞を用いなければならないのか?などと、物凄く考えてしまいました。

正答は(C)with で、解答を読むと、「プリンターのカートリッジは、ファイルフォルダーが”入っている”消耗品のキャビネットの中にあります。」とあります。

この解答を読んでも、supply withっていう成句にすれば「入っている」という意味になるのかなぁと、思ってしまいましたが、よくよく見ると、単純に「プリンターのカートリッジは、ファイルフォルダー”と一緒に”消耗品のキャビネットの中にあります。」という意味ですよね?


就職、人事査定の目安に使われる試験ということで、難しく考えておりました。 この問題のレベルは、I go to school with Mike. と同じですよね??

まだ、こんな簡単なわけないという考えをもっていますが、私の出した結論で間違っていないでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは



この問題は単純な前置詞の問題です。TOEICにもそういった問題は出題されます。

Printer cartridges can be found in the supply cabinet with the file folders.
のwithはcabinetにくっついています。

つまり、「ファイルフォルダーが入っている戸棚」にあるということです。
結果として、「プリンターのカートリッジは、ファイルフォルダー”と一緒に”消耗品のキャビネットの中にあります。」という意味になりますが、この文章がそれを示しているわけではありません。このような意味にしたい場合は、

Printer cartridges can be found with the file folders in the supply cabinet.

Printer cartridges are with the file folders in the supply cabinet.
といった文になりますが、どこにあるかを答える際の文としては非常に不自然です(ファイルフォルダーの場所など聞いていないのですから)。むしろ逆に、ファイルフォルダーの場所はお互い知っていることが前提で、他の棚ではなく、“あの”(the)ファイルフォルダーが入っている棚にあるよ、ということを言いたいので、withがcabinetにくっついているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そう言われて見ると、細かい意味を捉えきれておりませんでした。「ファイルフォルダと一緒に」ではなく、「ファイルフォルダーが入っているキャビネット」

どっちにしろ、とっても簡単な文法問題ですね。

お礼日時:2011/03/13 23:01

with の意味を考えてみるとすぐにわかると思います。



例えば、filled with water というと、「水で満たされている(いっぱいである)」という意味であることは理解できますよね。

そうすると、今回おたずねの設問についても、「ファイルホルダーが、そのキャビネットに入っている」ということを想像できると思います。

また、a girl with long hair だと、「ロングヘアーの女の子」というように、withだけで「特性」を表す使い方もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/13 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!