アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯から5~10ミリほど下の歯茎に膿をもった
にきびのようなものが出来ています。
今まで口内炎になったことはありません。

ついついつぶしてしまうのですが、数日するとまた復活(膿入り)しています。
ひとつだけで大きくなる気配はありません。
膿があふれてくるような事もありません。

質問を検索すると歯の根っこが腐って膿が出てくる、という
事があるようだったので、歯茎を強く押してみましたが
特別痛いと言う事は無く、他と比べるとちょっと圧迫感が強いかな?
という程度でした。

つぶしたことで細菌が入って復活しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんちくは。



>>つぶしたことで細菌が入って復活しているのでしょうか?

正直分からんす。
歯科医じゃないもんで・w・;


>>歯から5~10ミリほど下の歯茎に膿をもった
>>にきびのようなものが出来ています。

以下、あくまで体験談。

数年前に治療してもらって、「神経を抜いた」歯がありました。
何だけど、その付近が数ヶ月に一度ぐらい痛くなる。
で、ついでに、その付近の歯茎部分に膿らしきふくらみが出来る。

おかしいな~。。。と思いつつも、2~3日で痛みも消えるもんで、直ぐに忘れてソレの繰り返し。

数年後、引っ越すことになってそれを期に歯医者を変えました。
で、たまたま「気になるところありますか?」と聞かれたので答えてみたところ、調べてくれて、抜いた神経のとこの処置が
完璧でなかったので、ソコが原因だった。ってことがありました。


結局、そこの歯医者で、かぶせてあった銀歯ぶちとってもらって、再度処置してもらって、数年に渡る微妙な痛みが即解消されたわけですが。。。



まぁ、何をいいたいかというと。。。

気になるなら歯医者へ。
自分自身の身体ではありますが、プロに任せないと判断できないことも多いでしょう。
    • good
    • 0

私も、今 質問者様と同じで歯茎の近くに白くぽツンとあります。


歯医者に行って聞いたけれど、原因は分かりません。
なんらかのストレスが原因もあるかもとだけ言われました。
今は、経過観察と言う状態です。
一度歯科医院を受診して相談しても良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!