プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

本当に困ってます。助けて下さい。

FlashMxのアクションにて
on (release) {
getURL("test.html#20行目");
}

リンク先がtest.htmlの20行目に飛びたいのですが上記ですと1行目に(普通にリンクされてしまいます。)

test.htmlの20行目には<a name=#20行目>と入力しています。

別のページの指定箇所にFlashMxのボタンで飛びたいのですが、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Flashの問題なのか、htmlの問題なのか、まずは切り分けましょう。



htmlからリンクしてtest.htmlの20行目に飛びますか?
[test2.html]----------------------------------
<html>
~(略)~
<body>
<a href="test.html#20行目">20行目に飛ぶ?</a>
</body>
</html>
----------------------------------------------

おそらく飛ばないんじゃないかと思います。
test.htmlは、"test.html#20行目"で20行目が先頭に来るようにデザインされていないのではないでしょうか。
⇒<a name="#20行目">の下に十分なスペースを開け、手動でスクロールして20行目が上に来ることをまずは確認してください。

それから今回の話しと直接関係ないのですが、"20行目"のように日本語(全角文字)を用いるのは避けた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HTMLでは飛びましたので、Flashの問題かなと思い
多々試して見ました。
<get url=test.html#name>
ですと飛ばなかったのですが、フルパスで
<get url=http://www.test.html#name>
ですと旨く飛びました。

解決してホットしております。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!