プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordの文章をpdfに変換したのですが、adobe readerで開いて見てみると、リンク挿入した箇所のところのリンクが維持されません。

やはり、adobe acrobatを購入しないとリンク維持は無理なのでしょうか?? ちなみに、クロセの無料のやつを使いました。

また、リンクを維持できるフリーソフトをご存知でしたら(あるのかな?)…教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アドバイスが遅くなりましたが、私なりに調べた結果を

報告します。

Adobe Readerのヘルプから抜粋です。
-------------------------------------------------
注意:環境設定の一般で「テキストから URL を自動的
に検出」オプションが選択されている場合にのみ正常
に動作するリンクもあります
-------------------------------------------------
これにあたるのでは?

私が検証した結果、チェックが付いていないとリンク先
で手のマークが解除されましたから。
    • 2
この回答へのお礼

わざわざお調べいただき、本当にありがとうございました。助かりました♪

どのようなリンクを埋め込んだのでしょうか?

私もクセロを使用していますが、下線表示するURLなどの
リンクは維持されていますよ。
ハイパーリンクではなく、相互参照のようなWord内だけ
のリンクや目次のようなCtrlキー+クリックのようなの
では無理ですが。

この回答への補足

普通に、あるサイトのリンク先と自分のメールアドレスを埋め込んだのですが…うまくいきませんでした。

word内では、下線表示されpdf変換後も下線表示はされていて、文字も青くなっているのですが…そこにカーソルを当てても手のマークにならないです。
参りました。

• 0
この回答へのお礼

お礼の書き込み遅くなってすみませんでした。
お返事ありがとうございます。enunokokoroさんはリンク維持ができているとの事なので、自分ももう一度頑張ってみます。
ですが、ダメっだた時はまた、よろしくお願いします。ありがとうございました。