アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Gmailを利用しているのですが、Gmailのサイトを使ってメール本文を読んでいます。
メール本文中にあるサイトへのリンクをクリックすると、そのサイトの飛ぼうとするのですが、なかなか表示されません。
3分以上経過しても表示されません。
表示されない時、ブラウザに表示されるアドレスは

https://mail.google.com/mail/****
※****は任意の英数。プライバシー漏洩を懸念して、****にしました。

です。
このような問題が生じるのはなぜでしょうか?
詳しい方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

単発な症状でしたら


(別パソコンからは正常とかある日以後見るリンク
全部とかパソコン設定やセキュリティ弊害由来でなく)
最初のかたの回答とは別に、
先方のURLの貼りかたが、
Gmailで誤認識された原因と思われます。

リンク先を映すには、SSL暗号通信ページを
解除した新しいウィンドウを用意するので、
メール文中のリンクは、一旦Gmail側で開き、伏せ字にしていただきました
固有番号が文中のリンクURLを呼び出す手順です。

「見つからない」「時間切れ」表示も出ない事や、
「暗号通信無し」警告も現れないのが不明ですみません。
また、リンク自体もメルマガ仕様な単純貼付け、
デコレーションメールの編集してるリンク、
ツイッターから又聞き等で短縮リンク経由と、
URL前後を改行仕切りあるかで違います。
URLが日本語混じりだと更に数点原因増えるし。
見た目手動コピぺ効くなら試して良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「見つからない」「時間切れ」表示や「暗号通信無し」警告も表れません。
一部のリンクだけでなく、すべてのリンクに飛ばないという症状です。
gmail内のリンクをブラウザのアドレス欄にコピペすると、リンク先サイトを表示することは可能です。

お礼日時:2012/01/22 19:13

メールソフトで受信したメールのURLリンクも同じですが、リンクのクリックから「既定のwebブラウザ」でリンクのページが表示されますが、「既定のwebブラウザ」の設定はOKですね?


(例)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
http://affiliate-yebisu.com/archives/4315
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
規定のWebブラウザ設定しましたが、リンクが表示されません。
どうなっちゃんですかねぇ。(悲)

お礼日時:2012/01/22 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!