アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使ってきたニフティのアドレスとは別にGmailのアドレスをつくりました。
このアドレスをつかうためには GOOGLE をひらき Gmail と書いてあるところをクリックしないといけないので とても不便です。 ニフティのアドレスは デスクトップの アウトルックエクスプレスのアイコンをつかうと すぐにひらきますので、同じように Gmail も デスクトップ上をクリックするだけで使えるようにしたいのです。 パソコンの初心者です。 PCの専門用語はあまりわからないです。 何かプラウザというのが関係すると思いますが、プラウザというのもよくわかりません。 申し訳ありませんが、わかりやすく教えていただけませんか。

ウィンドウズ7です。

A 回答 (1件)

使用ブラウザでGmailのページを開いて、IEやFirefoxであれば、アドレスバーの左端にあるgmailのアイコンをドラッグ&ドロップしたら、デスクトップにGmailのページにアクセスすることができるショートカットが作成できます。

以後は、そのアイコンをダブルクリックしたら、使用ブラウザ(既定のブラウザ)で開くことができると思います。
    • 34
この回答へのお礼

hinagohng さま

さっそくご教示ありがとうございます。
おしえていただいたとおりにやってみたらできました。! とても簡単にできました。
いままで IEをひらいて お気に入りをクリックしてGoogle をクリックしてそれから
Gmailをクリックしていましたのでとても不便でしたが、とても楽になりました。初心者にもわかりやすく説明してくださり本当にありがとうございました!